※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

子供が夜泣き始めた。いつもなら添い乳でもっかい寝始めるのに今日はダ…

子供が夜泣き始めた。いつもなら添い乳でもっかい寝始めるのに今日はダメだって、でもわたしもめっちゃ眠かったから、泣かせっぱなしにして、疲れさす作戦にした。そしたら旦那が起きてきた。

旦 なんでおっぱいあげんの?
私 あげても無理だったから泣かせてんの。
旦 じゃあミルク作ればよくない?
私 え、なんしに?
旦 ミルク作ったら毎回寝るだろ!
私 泣かせて疲れさせたら勝手に寝るから。毎回ミルクあげて、クセなったら大変なの私なんだけど。
旦 自分が起きるの面倒だからって言い訳するな!寝不足になったらしんどいだろ!この子も人間なんだぞ!なんでそれがわからないんだ!!!

と言って子供を抱いて寝室を出て行きました。
旦那が夜泣き見るようになったのは最近で、
産まれてから5ヶ月間ずーーーっと
私任せ(なんなら寝室別)にして
寝たいときに寝てたくせに、
数日見たくらいで、育児のことわかったように
説教してくる。調子乗んなよ。

2人の子なんだからお前も見るの当然だろ。
しかも明日から2連休で予定もないんだから
ますます見ろよ。
絶対育児手伝うとしか思ってない。

私も私で甘いから、昨日夜泣き見てくれたお礼にって
旦那の好きなビール一箱買って、
昨日夜泣き見てくれたお礼にビール買って
冷蔵庫に冷やしてるね!
って旦那に言ったら、ありがとうもなく、
鼻でふって笑って終わり。
そして当たり前のように無言で飲む。
その時点で何こいつと思った。
せっかくいい気分で買ったのに後悔した。

私が悪いんかな。よくわからんけど
ムカついてねれない


コメント

ろんぬ

わかります!!!
家事育児丸投げのくせに偉そうに育児について物言ってくる!!!
腹立ちますよね腹たって寝れないのほんとよく分かります。何しててもふと言われたこと思い出してイライラします。

  • まゆ

    まゆ

    まじむかつきます。育児なめてる。仕事してる方が偉いと思ってる。丸投げするくらいなら離婚して養育費だけちょうだいっておもいます、、、

    • 12月25日
チョコたろ

難しい問題でありますね!
父親からしたら、母が面倒見るのは当たり前みたいなところもありますもんねー😰💨

でも、面倒見てくれてありがとう!
でいいのではないかと思います❗

助かるよ〰️✨

ってヨイショしておけば、いい気にならないでしょうかね^_^;?


ちなみに、うちもその頃夜泣きが多くなりましたが、母乳だけだと足りなかったりして、寝る前にミルクをあげて寝かせると結構長く寝てくれたりしました!

夜中だとミルク作るのも大変だと思うので、寝る前にミルクをあげてなかったとしたら、良かったらお試ししてみてくださいね✨

  • まゆ

    まゆ

    面倒見てくれてありがとう!とかもう一生言ってやりません。旦那も私に言わないし、言ってもらったことすらないです。わたしはしょっちゅう仕事頑張ってくれてありがとうって言うんですけどね。なんだかそんな感謝すらアホらしくなってきました。

    アドバイスありがとうございます😊

    • 12月25日
  • チョコたろ

    チョコたろ

    それは辛いですねー(;o;)
    何かいい方法が見つかるといいですね!!

    父親なら、人に優しくすることもお子さまへの教育でもありますよね!


    大変ですが、頑張ってください!!

    • 12月25日
たつや

腹たちますね!!
5ヶ月間寝室別で、何もしなかった奴が何を分かったように言ってくるの??
と言ってやりたいです。

  • まゆ

    まゆ

    ほんとにむかつきます。なにもわかってないくせに口だけは達者なので殴りたくなります!!

    • 12月27日
rie

わかります
何も出来ないくせに、娘に湿疹がでたら、
ちゃんと見とけよ とか言われて、は?wwwです
何父親気取りしてんのw

  • まゆ

    まゆ

    それは、ぁん?ってなりますね😡
    まじで旦那いらんって最近おもいます(笑)

    • 12月27日
退屈ガール

じゃああなたがミルク作ってあげれば?と私なら言っちゃいます(笑)
母乳は母親しかあげられないけど、ミルクなら誰でもあげられますからね😂

  • まゆ

    まゆ

    私もそう思います!けど旦那は違うんですよね。なんかもうほんとにイライラしますアイツ(笑)

    • 12月27日
しーちゃん

あたしよりわかってあげれてるんだから今後、夜泣きしたらよろしくね♥
あたしじゃできないからそこだけ便りにしてるから本当お願いね😥✋

って、嫌みのようでそうじゃないぎりぎりでの言葉を投げ掛けます(笑)
私にはできなくて、、、、お願い。

  • まゆ

    まゆ

    なるほど(笑)今度また言われたら言ってみます!

    • 12月27日
麦

むかつきますね!!!
ビール買ってあげるなんて優しすぎる😂❤️❤️❤️

  • まゆ

    まゆ

    まじで頭腐ってますアイツ(笑)
    たまの優しさみせたらこのざまですよ😂

    • 12月27日