※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
家族・旦那

旦那に おかえり も お疲れ様 も 言いたくないしご飯作るのも苦です。触…

旦那に おかえり も お疲れ様 も 言いたくないし
ご飯作るのも苦です。
触れたくもないし、 あまり話したくないです

私は今働いてないのでこんなこと言える立場じゃないし1人じゃ生きてけないのに こんな気持ちで毎日過ごすのが 何だか苦しいです。
1人で子育てする自信もなく離婚は考えられないです。

我慢するしかないんですよね。
自分がどうしたいのかわからないです。
出来れば夫婦仲良く居たいのに
実際はイライラしかしなくて 結局うまくできないです

コメント

とことこ

旦那さんの行動とかにイライラしてしまうんですか😣??

™️

夫婦って言っても所詮は
他人同士が一緒になってるんやし
そんなときもあるとおもいます😩‼️

結婚したらそんな簡単に
離婚やできないのが当たり前ですし💦

離婚してもしんどいのは
目に見えてますからね~( ; ; )
まだ出産前ですが不満も不安も
たくさんありながらの生活です( 笑 )‼️

ご飯作るの子供小さいと面倒になってきますよね😂
でも男の人は労ったり誉めてあげたほうが仕事もしっかりしてくれたり家事手伝ったりしてくれる人多いと思いますよ。

3人のシングルまま

それすごく分かります😞けどそれは我慢か離婚かの二択しかないんです。私はずっと我慢して我慢して我慢して悩んだ末離婚しました。私も1人で子育てする自信なかったし両親もいないし頼るところもないし全財産15万しかなかったけど、完全にこいついらないって思うと案外スパッといけちゃうもんです(笑)だからきっとまだ1人で子育てする自信がないとかじゃなくて旦那さんと離れたくない気持ちが完全に残ってると思います。それがパートナーとしてなのか子供の父親としてなのかは理由は様々だと思いますが、離婚したくない、離婚出来ないって言ってる今はまだ我慢する時なのかなって思います。

i

あやさんもまだ産後7カ月じゃ身体も完全に回復していないし、毎日育児で疲れて旦那さまのことを考えられないのは仕方ないですよ。
ただ、仕事して疲れて帰ってきたのに妻が無愛想だったら旦那さまもしんどいと思うので、今は演技でもおかえりお疲れ様は言ってあげた方が良いと思います。
旦那さまは毎日頑張ってるあやさんのことを認めてくれないとかですかね?
ご飯食べても何も言わないとか?

∈m✼̥ s&a

何にイライラしてしまうのでしょうか?
産後クライシスですかね😓
でもおかえり〜お疲れ〜くらいは言った方がいいかもですね💦
愛想つかされて別居、離婚になったら自分と子どもが苦しむだけなので😓
これも仕事のうち!と思えば多少楽になりませんか^^;?

さりぃ

すごーくわかります!我が家も今同じような感じです。この我慢、いつまで続くの?って思ってました。最近は少しずつもしも別れたら?って想像して、心づもりをしてます。どこに住むか?なんの仕事するか?などなど…考えてると不安なところや準備が必要なところなどもあったりするのでそこを補おうって思います!あとはどうせ別れるなら養育費も欲しいので、向こうの非がないかなぁなんて粗探しもしてます。ストレス発散の妄想にもなりますし、感情的な考えも少し冷静にもなれます笑