※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
家族・旦那

ほんま、ムカつく‼️来月末に引っ越しやけど、仕事忙しいし休めとは言わ…

ほんま、ムカつく‼️
来月末に引っ越しやけど、仕事忙しいし休めとは言わへん。
実家の母親が休み取ってくれるって言ってて明日までに引っ越しの日決めてって言われてたの今思い出した私も悪いけど、今まで漫画読んでたくせに相談したら

眠いから寝るわー。とか、
それでいいんちゃう?とか、
できるできる‼️そんなすることないやろ!って

なんやねん!
引っ越ししたことないくせに!

いまのところに住みだした時も家具家電の搬入から配置から全部私が1人でやったやろーが!

子供みながら誰が荷物詰めるねん!
私とおかんや!
お前どうせ自分の服ぐらいしか詰めへんやろ!

掃除誰すんねん!

子供産まれて文句ばっかりやー。
好きは好きやけど。

俺も生活変わってるでー。
とか飲みに行かへんようになったぐらいやん?
普通に目覚ましで起きて、仕事行って、帰ってきてちょっと子供構って、携帯触って。どこが生活かわったん?一緒やん?
私は仕事してきたから育休中もそこそこ収入あるし、あんただけに食べさせてもらってるとは思えへん。私がいるからあんたはゆーっくりYouTube見てる時間あるんやからな?漫画読んでリビングで寝落ちできるんやからな?
なんもしてくれへんとは思ってないけど、特別育児してる方でもないからな!

全然すっきりしない笑

コメント

i

おつかれさまです!

引っ越しって夫婦の物だけでも大変なのに、お子さんもいたらてんやわんやなりますよね!
お母さまいらっしゃるなら戦力になりますが、あと一人は欲しいですよね。
旦那さま側のご実家の協力は望めない感じでしょうか?

ほんと男って自分の事しか(事さえ)しないですよね…。
気の利く方もいらっしゃるでしょうが、引っ越しに関してはノータッチな方多い気がします…普段家事をしないから物の配置を知らないのも問題ですよね!

  • ももじり

    ももじり

    共感ありがとうございます‼️笑

    ほんま自分の事さえできてません!気にならへんからいいねん。とか言います!🤯
    え?1人暮らしなんですか?
    そこに服脱ぎっぱなしで誰がそこの掃除機かけるんですか?

    すいません、グチです笑

    旦那の母親は旦那を育てただけあって掃除もできない人です。頼みたくないです…
    子供を1日頼むのも嫌ですしね😓
    仲が悪いとか嫌いとかではないんですけどね。
    ムカつきすぎてねれません笑

    • 12月25日
  • i

    i

    ほんと共感しかないです‼︎笑

    脱ぎっぱは当たり前、ゴミさえ捨てないです。ウチの旦那。空のペットボトルをテーブルに放置するので腹が立ってそのままにしたら増えるだけでした😱

    ほんま腹立ちますね。こうなったら、旦那さまのお小遣いで梱包まで業者任せはどうですか?

    • 12月25日
  • ももじり

    ももじり

    ゴミ捨てないの一緒です!
    使ったティッシュは次の日までテーブルの上にあります!捨てて!って言ってもきかないので財布の上に乗せといてやります!
    なんで気にならないんですかねー?
    ご飯食べる前にテーブル拭きますよね?拭いてって言ったら何で?って言われましたよ最初…。

    そうしたいところですがお小遣いは副業で稼いでるので関与できないんです…

    • 12月25日
しゅん

おつかれさまです!
私も明日引っ越しです!

お互い頑張りましょう!
旦那は先に寝てるし、明日は引っ越し業者くるのに、洗濯物おきっぱだから、こんな時間まで片付け…

明日どうなることやら…

  • ももじり

    ももじり

    おつかれさまですー!

    明日ですか!旦那様は明日お仕事ですか?
    うちは引っ越しの日すら休み取れなくて最悪です!

    質問なんですが、
    引っ越し業者が入った後の掃除っていつするんですか?
    契約書に退去時は掃除お願いします的な事がかいてあるんですが、前日までにできるところはするとして家電動かした後とかできなかったところは?

    • 12月25日
  • しゅん

    しゅん

    ありがとうございます(´ω`)

    引っ越しは平日でお日柄も気にしない方が安いので、明日になりました。
    業者が全部やってくれるので、旦那はいなくてもいいって考えでしたが、どうやら休んでくれるみたいです笑

    正直休まなくてもよかったのにって思ってます笑

    引っ越し業者は明日ですが、アパートの契約は月末までなので、それまでに片付けます!

    • 12月25日
  • ももじり

    ももじり

    たしかにいてもいなくても一緒かも?笑
    業者ってそんな全部やってくれるんですか?業者使うの初めてで😥

    今来月の29日か30日のどちらに引っ越しするのか悩んでるんですがどっちがいいと思いますか?賃貸の契約は1月末までで、引っ越し先までは車で20分ぐらいです。掃除は1日みてればいいかなと思ってるんですが、エアコンの設置とかで新居にいないといけない事が多くて…

    • 12月25日
  • しゅん

    しゅん

    私は節約して、大型のものだけを運んでもらいます。勝手にやってくれます笑

    全部をお願いすれば本当に何もやらなくて済むかな?それはしたことないのでわからないですが、友達は楽だったーって言ってました。

    一日ですべて運び終えるのであれば多分一日かかるので29日に引っ越し、30日に掃除、31日に立ち会いでもいいかと。
    立ち会いが夕方とかなら、30日引っ越し、31日掃除と立ち会いでもできますね(´ω`)

    業者に頼むのであれば安い方の日にちにしたらいいと思います!
    大安だと高いとかありますよ!
    今カレンダーがなく、来月のお日柄が確認できずすみません😭

    • 12月25日
  • ももじり

    ももじり

    勝手にってゆうのはどこまで勝手に、ですか?
    色々聞いてすいません💦

    1日で終わるつもりとゆうか半日くらいで終わると思ってました…。
    立ち会いもあるし引っ越しふ早めに済ませた方がよさそうですね‼️

    業者にも問い合わせて聞いてみます!
    引っ越しがんばってくださいね✨

    • 12月25日
  • しゅん

    しゅん

    今引っ越し終わりました!
    意外にはやかった!エアコンがあったから今ですが、引っ越し業者だけなら、8:30から12時で終わりました。

    机とか、棚とかの中身は出さなければいけません!
    冷蔵庫も中身出して、コンセント抜かなければいけません。

    すべてお願いすると、どこまでやってくれるんでしょうね?
    ダンボールにつめるのもやってくれたって友達は言ってましたが笑

    うちは安く済ませるために、ダンボール詰めは自分たちでやりました!
    車に乗らないものだけお願いしましたが、午後のお客様に合わせて大きいトラックで来てくれて、ほとんど運んでくれましたー笑

    子供もいるので一週間でのんびり引っ越しします(´ω`)

    • 12月25日
ももじり

ゴミ捨てないの一緒です!
使ったティッシュは次の日までテーブルの上にあります!捨てて!って言ってもきかないので財布の上に乗せといてやります!
なんで気にならないんですかねー?
ご飯食べる前にテーブル拭きますよね?拭いてって言ったら何で?って言われましたよ最初…。

そうしたいところですがお小遣いは、副業で稼いでるので関与できないんです…。