※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がミルクを飲む途中にこぼすことがあります。乳首を変える必要があるか迷っています。飲みは悪くないので改善しなくてもいいかもしれませんが、月齢に合わせて乳首を変えた方がいいでしょうか。

生後1ヶ月の娘を完ミで育ててるんですが
ミルクを飲んでる途中、口の横からミルクをこぼす時があります。哺乳瓶は退院してから、ピジョンスリムタイプのプラスチックを乳首も買った最初の時ついてたままで使ってます。
まだ飲むのに慣れていないのか、あげるのが下手なのか、
新品の哺乳瓶なのでダメになるまでは乳首を変える必要もないかなと思ってたんですが、月齢に合わせたものに付け替えた方がいいのか、飲みは悪くないので別に改善できなくてもいいんですがちょっとした疑問です😅

コメント

yk

うちの子もこぼしていました!飲むのも下手な時期ですしね、、。
空気穴は上にしていますか?

乳首は月齢ごとに変えていました

• sちゃん

sちゃん

空気穴はないタイプの哺乳瓶です。

• 12月25日
  • yk

yk

では哺乳瓶を緩めてみたらいかがですか?

• 12月25日
  • sちゃん

sちゃん

やってみます!

• 12月25日
春

哺乳瓶についてた乳首って月齢あってますか?乳首の裏の方にサイズ書いてあると思います(*^▽^*)私はピジョンの母乳実感つかってますが、S.M.Lなど、書いてあります(*^▽^*)
口の横からミルク出るとき、乳首のサイズ合ってないことも考えられますよ(*^▽^*)うちの子はそれで、こぼさなくなりました。

• sちゃん

sちゃん

月齢書いてなくてホームページ見ても書いてなかったんですよ😭
    乳首変えてみます!
    ちなみに母乳実感って良いですか?

• 12月25日
  • 春

スリムタイプの月齢別であるから、どこかに記載してありそうですが💦

うちの子は、母乳実感が一番飲んでくれました(*^▽^*)乳首の周りが大きい?(おっぱいみたないな感じ)なので、飲んでくれるのかなー?と勝手に思ってます🧐

• 12月25日
ともなおLove

乳首の穴が切れてませんか?
あまり同じものを使っていると切れてきます。乳首のサイズがあがらなくても、1ヶ月位で替えてあげるといいと思います。ピジョンのスリムタイプは次が4ヶ月~なので少なくとも一回は替えてあげてください。
次男はそれで改善しました❗

• sちゃん

sちゃん

乳首変えて試してみます(^^)

• 12月25日