※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sun110♡
子育て・グッズ

初めての飛行機での耳抜きについて、寝ている赤ちゃんは大丈夫ですか?母乳での授乳タイミングを教えてください。

明日1ヶ月の子供を連れて初めて飛行機に乗ります。耳抜きのための授乳はどのタイミングですれば良いでしょう?ちなみに母乳です。
赤ちゃんが寝ていれば、耳は痛くならないんでしょうか?

コメント

しゅんなママ

私も気になって耳鼻科で質問したことがありますが気にした方がいいけれども小さいうちはそんなに影響をうけないよと一応言われました!どっち???と思いましたが毎回母乳の間はおっぱい、少し大きくなったらお茶などの飲み物や大好きな果物、お菓子などを滑走路を走りだしスピードを上げる前ぐらいからあげるようにしていました。なので飛行機に乗ったらすぐに座席の前のポッケに飲み物、食べ物、おもちゃ、タオルなどなどすぐ使うものは入れるようにしています!
飛行機に乗る前に寝てしまった時はそのまま寝ていたので大丈夫なのかな!?
飛行機上がるぐらいに授乳そのまま寝てくれるといいですね!?素敵な空の時間になりますように!!

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

飛行機上がるくらいにあげれるように構えておこうとおもいます!初の赤ちゃん連れでの飛行機、どきどきですが頑張ります!
    ありがとうございました(^^)

• 9月6日
バリ

上空に上がって安定するまでは抱っこしていないといけないと思うので、滑走路に入ったら飲ませるとタイミングいいような気がします。
寝ていたらどうなんでしょう…?
赤ちゃんの痛みはわからないので、私だったら怖いから、無理やり乳首含ませると思います。
それで吸ってくれる気がします。

(8年前ですが、生後2カ月で飛行機乗りました。)

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

寝ていた場合はわかないですかぁ(>_<)とりあえず、なきだしたら即授乳できるように構えておこうとおもいます。
    ありがとうございました(^^)

• 9月6日