※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
妊娠・出産

1年半の育休延長後、産休に入る方いますか?会社に妊娠報告後、手当や第一子の育休給付金について気になります。

1年半育休延長でそのまま産休に入られた方いらっしゃいますか?(;゜0゜)
今会社に妊娠報告したらその後どうなっていくのかか、会社に聞くのに少し時間かかるので気になって(・_・;
手当とかそのままもらえる、とは聞くのですけど、今もらってる第一子の分の育休給付金はいつまでもらえるのでしょうか?(・_・;

コメント

m.mam✩

確か今は育休が2年になってないですか?
私は1度会社に育休中にまた妊娠した場合はどうなるのか聞いたら、またそのまんまもらえると言われましたが…

• ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございます!
    そうなんです、今、最大2年なんですけど、多分半年ずつの延長なのです(;゜0゜)
    一年半終わった次の月に出産予定なので産休に入れるのか、など気になって(・_・;

• 12月25日