※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
家族・旦那

今日は義家族とクリスマスパーティー。遅くても9時前には帰ってくる予…

今日は義家族とクリスマスパーティー。
遅くても9時前には帰ってくる予定が
帰ってきたの22時。。
子ども寝たの23時。。あり得ない。
帰ろうとしても何かと理由つけて
帰らせてくれない義母と義姉に腹立ちました。

しかも何度も大晦日 集まるのを断ってるのに
また集まろうと誘ってきて
旦那が はっきり断らないから
集まる前提で話されて今ラインで
義母にも義姉にも大晦日 楽しみにしてると
念を押された。。

なんで家族だけで過ごしちゃダメなんだろう。
なんで私の兄弟の奥さんも義姉も
自分にとって実家の家族と正月は過ごすのに
私だけ旦那の家族と過ごさなきゃいけないんだろう。

コメント

みゆな

うちは23日から義家族の家に泊まりで来ていて、クリスマスを過ごし、27日まで帰れません。娘はもうすぐで6ヶ月。やっと毎日のスケジュールが出来て来たところなので、はっきりと、授乳の時間、昼寝の時間、お風呂、就寝と義母、義姉妹に宣言しています。
義理家族ってめんどくさいですよね。
昨日実母に相談(愚痴)したら、365日のうちの数日だから頑張って耐えて!と励まされました。
義理家族ってめんどくさいですよね!本当に!
結奈さんの気持ちよくわかります。お互い少しの時間だけ頑張りましょう。

  • 結奈

    結奈


    お疲れ様です(;_;)
    数日なのに辛いですよね。。
    がんばりましょう!

    • 12月25日
あき

大晦日行ったらお泊まり確定ですよね(´-ι_-`)
行きたくないなら行かなきゃいいだけです。ご実家は遠いのですか?自力では行けませんか?

  • 結奈

    結奈


    すごい寒波が来るみたいで
    一人では中々 難しそうです😢
    私は自分の実家に行くより
    旦那と息子3人で過ごしたいんです😫

    • 12月25日
♡ポテト♡

そういう義家族めんどくさいですね´д` ;
赤ちゃんが可哀想ですよね。
大晦日は体調崩した事にして行かないとか出来ないですか⁇
はっきり断ってくれない旦那さんも困りますね。。。

  • 結奈

    結奈


    旦那は実家だいすき、
    義姉LOVEなので 笑
    本当は行きたいから
    はっきり断らないんです😩

    • 12月25日
ちびた

何度も断ってるんですよね?なら前からお断りしてますよね?行かないですよ~ってライン送っちゃいましょ!

  • 結奈

    結奈


    送る勇気ないです(;_;)

    • 12月25日
ayan♡mam

めっちゃわかりますよ、うちもそんな義家族。
孫が生まれて毎週末顔合わせて、
1年通じてなにかと孫の記念の節目には義家族と一緒。ずらして家族だけの祝いの日を設けて、なにげ内緒で2回祝ってます。
そして今年家を建てたことをキッカケに集まりは自宅でしてます。昼開始にして。そしたら夕方から夜早めに帰宅してもらって、自分たちのペースで動いたり出来るのでだいぶ気持ち楽になりましたよ!相変わらず週末と節目は会いますが(*_*)
ご夫婦で話し合って、結奈さんの気持ちの落ち着けるところを見つけてください💦ちなみに私は大晦日は主人が断ってくれました!ご主人様へ家族で過ごしたいと率直に説得頑張ってください(;o;)!

  • 結奈

    結奈


    うちも子どもの記念日は
    毎度 義母が仕切り、
    こっちとしては呼ぶ気ないんだけどな
    と毎度 心で思ってます。
    でも以前イベント事で義母が
    思うように動かなかったことで
    怒られたので今は仕方なく
    義母に合わせてます😢

    • 12月25日