※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。お風呂後に腹痛と下痢があります。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?心配です。

妊娠6ヶ月の初マタです。
今日の21時頃お風呂に入り、その時からお腹の張りがありました。
そして、今かなりの腹痛と下痢です💦
出血とかはないのですが、これは赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか??
なんか食事が悪かったのか…
お風呂上がりに冷たいジュース飲んだのが悪かったのか…
普段下痢なんてしないので、心配になってしまいました💦

コメント

かぴ

下痢でお腹の張りが誘発される事があるそうなので、とりあえずお腹の張りに注意された方がいいかと思います。
子供に直接影響があるわけではないみたいですよ。

• kao

kao

ありがとうございます~😭✨
    急に腹痛と下痢におそわれて、赤ちゃんが心配になってしまいました💦
    ずっと横になっているので、少し張りも落ち着いてきたように思います!!

• 12月24日
  • かぴ

かぴ

生物を食べたとか(トキソプラズマが怖い)じゃなければ、お腹の張りが落ち着いたら多分大丈夫だと思いますー。
    一応出血とか脱水にだけ気をつけてくださいね(´・ω・)
    下痢止めとかで無理して止めたりするより出しちゃった方がいいかと思います。
    お大事になさってくださいね。

• 12月24日

私は便秘やお腹の冷えから
下してしまったことがあります😱
冷や汗出るくらい痛くて水下痢にまでなりました。
その前日ナマモノ食べたのでそれかな、なんて思いましたが休んだら
けろっとすぐ治りました!
お腹冷えちゃったんじゃないですかね?
あたたか〜〜くして眠ってくださいね😊