※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
妊娠・出産

妊娠中の疲れや不調が心配。2人目の育児が不安。これは妊娠中の影響でしょうか。

やっと安定期に入りましたが、まだ胃や口の中がおかしい状態が続いています。お腹も張り気味で、息苦しくなったり腰が痛かったりとマイナートラブル続きです。
支援センターのクリスマス会、お友達の家で遊ぶ、そういう予定がある日は出掛けてしまえば平気なのですが、特に予定がない時はダルくてダルくて…息子の一人遊び中は気付くとソファで寝落ちしてしまったりしています。
これはやはり妊娠中だからでしょうか。なかなかやる気が出ず、ずっとソファでボーッとしてしまいます。産後、息子の時はとても大変でした。またそれがやって来ると思うと、やる気はあるのですがきちんと動けるのか不安です。
いざ2人の育児となるとこのダルさは吹っ飛びますかね…?
妊娠中だけのことだといいのですが、とても心配です。

コメント

まる

わたしも同じく、安定期に入ってつわりがある程度なくなったあとも、完全に気持ち悪さが抜けることはないです💦今は胃が圧迫されてて余計に食べると気持ち悪かったり…😫
だるさもきっと妊娠中だからじゃないですかね?わたしもまだ2人目お腹の中で産んでないからわかりませんが、体調が良くなればまたやる気がもどってくると信じてます💦

• こってぃ

こってぃ

お返事遅くなってすみません。
    息子の時は安定期に入ったらスッキリしていたのですか、妊娠って何回経験しても違うものなんですね…私も出産までこの調子だと覚悟しています。
    私も体調が良くなればやる気が出ることを信じています!!
    お互い頑張りましょう!!
    回答ありがとうございました♡

• 12月25日
るう✮

私もつわりのひどい時期は動けないことも多く、上の子は一人で遊んでいてもらいましたよ💦寝てばっかりで最低限のことしかしていませんでした。週末に夫に連れ出してもらってストレス発散させていました。
安定気に入ってからはリズムをつけるためにも、お昼寝しっかりしてもらうためにも!
午前中に散歩と外遊びを日課にして、なるべく動くようにしていました。
エレベーターも使わないようにして階段昇降もしていたためか、お産はすごーく楽でした!!
産後二人育児は大変ですが、初めての育児より随分気は楽でした!というか適当でした!笑
現在進行形で適当に磨きがかかっています✨
あと1ヶ月もすればもう少し寝てくれるかな、とか
首が据わっちゃえば家事も楽になるかな、とか
目標というか目安が立てられるので頑張れてます。いや、諦められるって感じでしょうか?笑
今は成長が早くて💦毎日愛おしく寂しく感じますよ、赤ちゃん可愛くって😄
兄弟仲良く笑ってるときなんかは一生分の幸せを感じます😄

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます。返信遅くなりすみません。
    私も出来る限り公園に連れて行ってますが、最近寒さでまぁいいか…となることがあったり、少しでもお腹が張るとその日は家にいようとなったり、前の日に外に出て動くと次の日は疲れ過ぎて家にいようとなったり…息子には申し訳ないです。早くつわりが終わるといいのですが(;◡̈;)
    そうですね、きょうだい仲良いのは親からしても嬉しいですね♡羨ましいです!

• 12月25日