※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
家族・旦那

愚痴らせて下さい。今日は休日のクリスイブ!娘が10月に産まれて初めての…

愚痴らせて下さい。
今日は休日のクリスイブ!!
娘が10月に産まれて初めての家族のイベント日。
夫の用事に付き合って買い物を済ませて夕飯は豪華に
チキンとケーキを用意して一緒に過ごすとばかり
思っていたら夕方にパチンコ言ってくると言い出しました。
ありえないですよね?普段からパチンコ好きで休みの日は
ほぼ毎回パチンコいってるし帰りが遅いこともしばしば。
文句言うと逆ギレされる。流石に今日は私もキレてしまって

私 本気で言ってるの?
夫 すぐ帰ってくるからいいじゃん
私 でも当たったら閉店まで帰ってこないこと
  だってあるじゃん!
夫 ストレス発散にいいだろ!
私 休みの度に行ってるじゃん。夕食の用意するのに
  みてて欲しいしたまには育児も手伝ってよ!
夫 俺だってやってるじゃん!
私 普通なら離婚されても仕方ないよ!
夫 じゃあいいよ!行かないよ!

この会話後ほぼずっと無視されてる。逆ギレ意味分かんない!
結局無言でクリスマス料理食べて娘のお風呂は私が入れて
片付けも私!
娘のお風呂だって最初の2回だけで後は全部私!
仕事の用意も私!家事全部私!オムツだって変えてくれない!

外面だけ良くて周りにはいい旦那さんに思われてるけど
内弁慶で最悪!
産休に入るまでも何も手伝ってくれなくて駅まで30分
私は毎日駅まで歩いて通勤してたのに産休に入ったら
毎日車で送り迎えさせられるしお金にもだらしなくて
出産祝いパチンコに使ったのも許せない!
なんで結婚したんだろ。

コメント

ちえママ

まったく同じような旦那で
思わず返信しました…😢

  • miii

    miii

    私だけじゃないんですね。どうやってイライラした気持ち抑えてますか?

    • 12月24日
ナカ

他の休日とクリスマスとかのイベントごとは別ですよねー‼︎

家族で過ごす!って思いますよねー。

逆ギレする意味がわかんないですね。
てかストレス発散にパチンコ…わざわざクリスマスにしなくても…ですね。

出産祝いパチンコに使うとかありえないです。

パチンコとかギャンブルする人ってやめれないですよねー、
父がそうです、、

ギャンブル大嫌いです。

  • miii

    miii

    初めての家族三人で、クリスマス。特別な事はしなくてもすごく楽しみにしていたのに台無しにされました。
    休みの度に行ってるのでストレス発散ではなくもう依存症です。本人は認めてませんが。
    父親としての自覚がないですよね。ギャンブルする人は何があっても変わらないですね。本当に最悪です。

    • 12月24日
  • ナカ

    ナカ

    休みの度にパチンコ行ってるのにクリスマスまで行こうと思うなんて…ですね。。

    父もパチンコに依存して最終的に借金までしてました…。。

    パチンコやめてほしいですね。。

    • 12月24日
  • miii

    miii

    何も悪びれるでもなく行こうとした事に悲しくなりました。
    すでに私や親から多額借りてます。そのうちサラ金で借入されたらと思うとゾッとします。
    何とか辞めされられないか考えて無理なら今後についても考えます。
    本当パチンコなんて無くなればいいのに!

    • 12月25日
  • ナカ

    ナカ

    本当にそうですよね。。

    もう多額のお金を借りてるんですね…
    親は何て言ってるんですか??

    サラ金は今までないですか?
    もしサラ金に手を出し出したら離婚を考えた方が絶対にいいですよ。

    父は今でも治らずまた借金してるみたいです。。
    ギャンブル依存性は本当に治らないですよ。。

    本当に病気ですからね、、呆れます。

    • 12月25日
  • miii

    miii

    夫の両親なのでなんて思っているのかわからないです。働いて返すんだからいいだろと言ってますが共働きで余裕もないのでどこから返すつもりでいるのか謎です。
    サラ金はないですけど、借りたら離婚とは話しているのでそのときは真剣に考えます。
    病気ですよね。色々と後悔してます。
    話聞いていただいてありがとうございます!
    まだ喧嘩続行中ですが、、、スッキリしました✨

    • 12月25日
  • ナカ

    ナカ

    旦那さんのご両親に借りてなんですね。。

    旦那さんの親は息子になにも言わないんですかね、?

    返せばいいとかそういう問題じゃないですよね…
    きっと返す気ないと思います。。

    結婚してみないとわからない事もありますよね。。

    どうかサラ金にまで手を出さない事を祈ります。

    可愛い赤ちゃんのためにもこの先何があるかわかりませんが、
    赤ちゃんとmiiiさんが笑って過ごせる環境を優先してくださいねー^ ^

    お互い子育て頑張りましょうね✨

    • 12月25日
ゆり✳︎

もーすごく分かります、うちも意味不明に逆ギレされてます。私も今、なんで結婚したんだろ。って思ってますwww

  • miii

    miii

    逆ギレすればいいと思ってますよね!私がうまく反撃出来ないことをいい事に言いくるめられて本当に、最悪です。

    • 12月24日
あやまま

ほんとなんで結婚したんでしょうね😭

  • miii

    miii

    本当なんででしょうね。8年も付き合ってて別れるタイミング逃しちゃいました。笑
    情で結婚しては、だめですね。

    • 12月24日
ちえママ

子供の前で怒りたくないので飲み込みます…無言で頭の中で怒鳴りちらしてる感じ…愚痴をハケる人が周りにいないのでしんどいです~笑

  • miii

    miii

    子供の前でケンカしたくないですもんね。私も愚痴をはける人がいないのでツライです。毎日泣いてばかりです。

    • 12月24日
ニーニャ

出産祝いパチンコに使った時点で、二度と行かせませんね…
お前のストレス発散の為に、なんでこっちがストレス溜めなきゃいけないんだ👿って感じです。腹立ちますね!!

  • miii

    miii

    出産祝い使うの最低ですよね!
    呆れてものも言えませんでした。
    めちゃくちゃストレス貯まります!

    • 12月25日
結愛まま

あたしも前に
パチンコするし、ゲームする旦那にムカつきすぎて
そんなに携帯好きなら
携帯と結婚したらええねん!
パチンコ好きならパチンコと結婚したらええねん!
って真顔で言うたことあります笑


他の休みの日ならいいけど
イベントのときくらい家おれよ!って感じですよね。
私あなたの家政婦でも母親でもないから
って言うていいと思います!

  • miii

    miii

    散々言いました。その時は聞いてくれても続かないんですよね。
    優しいところはあるのでそのうち変わるだろうと思って旦那に期待してたんですけどムダでした!

    • 12月25日
yukari

私も何で結婚したのか、わからなくなってイブなのに、ずっと号泣してました。

  • miii

    miii

    イブに喧嘩って最悪ですよね!
    来年は楽しく過ごせるといいですね(*T_T*) 

    • 12月25日
  • yukari

    yukari

    来年は、赤ちゃんいるから旦那いなくてもいいや( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑
    赤ちゃんと楽しくクリスマスパーティーしようかな(^ ^)笑

    • 12月25日
  • miii

    miii

    俺はクリスマスなんてどうでもいいと思ってるからと言われたので二度と家ではやりません!来年は実家か友人と赤ちゃんで楽しく過ごすつもりです♡

    • 12月25日
  • yukari

    yukari

    うわぁ‼︎開き直り⁈
    何か冷めちゃいますね。。
    私も、来年からは赤ちゃんと過ごしたいと決めました‼︎笑

    • 12月25日