※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
子育て・グッズ

息子の寝かしつけが上手くいかず、夫に任せている状況です。2月に実家に帰る際の寝かしつけが心配でアドバイスを求めています。

情けない話なんですが、、、
私は寝かしつけが下手で私がすると息子はどんどん泣いてヒートアップして最終的にギャン泣きします😭
なので息子は毎晩夫が寝かしつけてくれて、夫と添い寝してます。夫は上手いです、、、
私は実家が遠方なのですが、2月に2週間ほど息子と二人で実家に帰ります。その時の寝かしつけが今から心配でなりません。
2月に向けて今練習中?なのですが、なかなか成功せず夫にバトンタッチしてしまう毎日です。
寝かしつけのコツってありますか?アドバイスお願いします!

コメント

ちっぺ

うちの娘はその頃はバランスボールで揺れながら寝かしつけてました。

おっぱいはダメですか??

アンパンマン

ママの匂いがして興奮しちゃうのかな?☺️💦
慣れるしかないと思います😣

あい

わたしも最初は下手くそでした😂
旦那は元々甥っ子なのどで
経験があるので上手で…
わたしが寝かしつけするとギャン泣きでよく旦那に助けを求めてましたが、
成長するにつれわたしといる時間も長いので、逆に旦那だとギャン泣きするようになりました😂笑
色々わかるようになると
そのうちお母さんじゃないとダメ〜ってなるかもしれないですよ😂💕
コツとかアドバイスになってなくて申し訳ないですm(__)m

ユキ

わたしは生後2ヶ月頃だと添い乳で寝かしてました😃今は絵本読んでからの添い寝で寝てくれます😊
お昼寝は私だと全然してくれませんが😖

sa♡

うちの子は旦那の寝かしつけだとギャン泣きです💦でも、旦那は諦めずに添い寝してくれて息子も諦めたのか疲れ果てるのか、最終的には寝てくれます😂😂
るこさんもお子さんもお互いが慣れるしかないかなーっと思います!

もも

うちもそれくらいの頃は旦那のほうが寝かしつけ上手でよく変わってもらっていましたが、3ヶ月頃からは私じゃないとダメになりました😂抱っこでユラユラしながら、赤ちゃんの寝かしつけアプリでノイズ(砂嵐音)をかけてたら寝てくれてました💡そのうち音やユラユラがなくても寝るようになりましたよ😊