※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お出かけ

生後2ヶ月の女の子ママです!お正月、旦那さんのおじいちゃんおばあちゃ…

生後2ヶ月の女の子ママです!

お正月、旦那さんのおじいちゃんおばあちゃんに
ひ孫を見せるために片道車で2時間以上かけて行かないと
いけないのが憂鬱です…
しかも夜から向かって泊まりです…

まだ2ヶ月で夜中の授乳もあるし
お風呂もだいたい決まった時間に一緒に入って
生活リズムが出来てきてるのに…

会いたい気持ちはすごーーーーくわかるんですが
田舎の山の方なのでかなり寒いし
体調崩したらどうしようとか、不安しかありません😔
どんなに私が言っても、「俺から言いにくいから
じゃあ直接おじいちゃんたちに正月は
行けないって言って」って言ってきます。
そんなの言えるかーーーー😩😩

生まれたときは春くらいに会いに行こうって
言ってたのにな〜…
ただの愚痴でしたm(_ _)m

コメント

a

えー😱うちも2ヶ月ですが。。
主さんから言いにくいと思いますが。。

もし赤ちゃん体調崩したときのこと考えると私なら怖くて行けません😥💦
暖かくなってから行きます、ってやんわり断った方がいいかなと思うのですが。。

• mi

mi

回答ありがとうございます!
    ですよね…😖インフルとかも流行ってるみたいですし不安しかありません😩もう少し説得します(*_*)

• 12月24日
綾乃

同感です!!!!2時間くらいでさっさと帰るつもりです。しかもうちの母も連れて行くのですが、母は正月早々その日の夜から朝までパートの仕事なのもあり。。
近所ならまだしも!!そっちがこいよ!と言いたい。
しかもお金も全然出してくれないし、何もしないくせに偉そうで。挙句に持ち寄りで正月を過ごすとか、馬鹿じゃないの?!孫の面倒も何1つやらないくせに、おもてなしの心もないのかと思うと余計腹たちますが、、、
適当にやり過ごして、顔に出さずにさっさと帰りたいです。
朝から夕方まで居るとか旦那も勝手な事を親戚一同にいっちゃって。。
ロクに長時間外に出た事すらないのに、本当生後2ヶ月なのになぁ、、と思っちゃいますね。
何もしないくせに、早く会わせて下さい!とか請求のラインが義理母からきてうっとおしいです。。

• mi

mi

会わせてって言うくせに おもてなしがないのは正直行きたくないですね😭2時間もかけて行くのに…
    私ももし行くことになったら、さっさと帰ろうと思います…😖

• 12月24日
  • 綾乃

綾乃

正月どうでしたか??渋滞で往復5時間以上かかり、、、お年玉も全くくれませんでした。出産祝いも2万だし、結婚祝いもくれないし。。これ普通ですかね??友達には祖父母なのに随分ひどいね、と驚かれてます。

• 1月9日
  • mi

mi

結局泊まりになりましたが、私と子供のことを優先して動いてくれたのでなんとか無事に過ごせました😅
    渋滞は最悪ですね(°_°)確かに何もないのはひどい…😓普通ならお年玉やお祝いなんて、嬉しくてついついあげたくなると思うんですけどね🤔

• 1月9日
もん

同じく生後2ヶ月のママです🎵

私もお正月は片道四時間の旦那の実家に帰ります☺
5泊6日の予定です。

とっても田舎です。
北海道なので、めちゃめちゃ寒いです(笑)

上の二人の子の時も同じ位の月齢で行ってたので特に気にならず😁
生活リズムは案外すぐに立て直せますよー🎵

お互いに体調は崩さないように気を付けましょうね。

• mi

mi

片道4時間😮おまけに北海道とは!それはかなり寒そうですね(笑)
    心強いです😣せっかくリズム出来てきたのにーってなったので😵
    はい!気をつけましょうm(_ _)m

• 12月25日
ゆゆ

子どもが生まれると例年通りになんていかなくなりますよね😣しかも、夜に出発となるとかなりキツイですよね💦車であげるのも寒いし😵
会いたい気持ちはわかるし、ありがたいことかもしれないけど、こっちの状況も考えてほしいですよね😣
旦那さんは行きたいんですかね?自分の身内なのに言ってくれないなんて腹立ちますね😡言いたがらないなら、私なら直接言っちゃうかもしれません💦子どもがちょっと体調崩していて...とか理由つけて🤔

• mi

mi

そうなんです😖正月は行けないから会いたかったらこっちに来てねって言ってくれてたのに😵やっぱり早く会わせてあげたいみたいです😣
    言える勇気が欲しいです…(笑)

• 12月25日