※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
妊娠・出産

旦夫の両親が離婚中で、お宮参りを2回に分けて行くことは適切でしょうか?

まだまだ先の話なのですが
旦那側の両親が離婚してて
仲が悪く…😱
お宮参りを
第1回目
私 旦那
私側両親
旦那側母親
第2回
私 旦那
旦那側父親
こんな形でお宮参りいくってありですか??

コメント

ままり

お宮参りは2回もするものじゃないと思います(´・ω・`;)

ベビたむ

事情が事情なので仕方ないのかもですが、アリかナシかでいったら、ナシですきっと。。

ママリ

私の両親も離婚していて仲が悪いと言うか、父が母のこと大嫌いでもう他人ですしお互い再婚していると言うのもありますが…

私は父親に育てられたのでお宮参りは私、夫、義両親、父親で行きました。
母はお祝いだけくれましたよ。

ご主人はどうお考えなのですか?

あや

なしかな、と思います。。
義母のほうが、両親ともいくくらいの関係ならそれだけでいいんじゃないかな?とおもいます。

ルー☆

義父さんはお宮参り行きたがってるんですか?行きたがってるならばYUIさん達が面倒でなければ事情もありますし二回でもいいと思います。
そうでなければ義母さん達だけで十分かと。
うちは3ヶ月の時に旦那の地元に引っ越しがあったので、お食い初めを引っ越し前に実両親と、引っ越し後に義両親とやりました(笑)

ゆあか(*´ー`*)

あかちゃんのためのお参りなのに大人の都合にあわせて何度もってのはちょっとちがうような気がします