※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしり拭いた後、おしりを触るのは気になる。他の人は普通におむつ替えるけど、気になる。気にしすぎでしょうか?

みなさん赤ちゃんのおしり拭いた後普通におしり触れますか?
おしっこのおむつがえのときにタッチのまんまおむつ替えたんですが、その際に私のお腹にあかちゃんのお尻がくっついてしまったのが気になってしまって(´・ω・`; )
拭いたとはいえ、うんちしたあとのお尻当たるの嫌だなって思っちゃったんですが、みなさんならどうするのかと…。
着替えるにしてもその都度着替えてたらきりない気がして😣

お母さんや、他の身内は普通に膝の上にお尻のせておむつ変えたりもするのですが、それも気になっちゃって😞
みんなはうんちついてないし、拭いてるから気にしないって言うんですが…。
お風呂のときマットに乗せるのも気になって、タッチして洗ったあとにマットに座らせてる感じです😰
気にしすぎでしょうか?

コメント

むうみん

全然気にならないですよ~
我が子のものなら全然平気です😊❣️

さち

気になりません😂
それゆうとキリないですよ!

私は、気にしません😅オムツ替えの時よく脱走したりもしますが、キリがないので😅

私もお母さんと同じで膝に座らせてオムツ履かせたりしてます😄気になりません😅
人それぞれだと思うので、自分のやり方でいいと思いますよ⤴️

なあ

そのまで気にしたら
潔癖なのかな?と思ってしまいます(^^;
我が子ですし
酷いと手にうんちつくことも
ありましたし
気にしないです。

他人の子ならちょっと嫌かな~って思いますが我が子な平気です!

rhy

私は、上の子だとちょっと気になります💦
もう、大人と同じ物食べてますので😅
それまででしたら、気にしないです😊

まっこ

気にしませんね~
触ろうとはしないけど、上の子のでもまぁそれほど気になりません。
何より我が子のなのに気にしてたら何も触れませんよ~

‪‪❤︎‬

気にならないです😅✨
お尻可愛いので💩拭いたあとでも撫でたりしてます🙌

潔癖ですか?🤔
私も結構潔癖ですが自分の子供なので全然気にならないです!

あや

私も全然気にしないです〜(^^)