※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーチャン
ココロ・悩み

妊娠5週目で、お義母さんとの同居でストレスが溜まっています。お義母さんの行動に疑問を感じ、自分が間違っているのか不安です。つわりでイライラしています。

今、一歳1ヶ月の息子と昨日わかったんですけど、妊娠5週と言われました(笑)
来週行って、心音聴けたら大丈夫ですよと言われてきました。
私は、旦那のお義母さんと同居してます。
お義母さんっていう人が、好きな時間に起きて好きな時にご飯食べる生活です。そのご飯に一時間かかってテレビみながら、新聞みながら、食べたりしてます。
一歳なる息子がお義母さんが化粧してる時につたい歩きして、そっちに行きます。
化粧するにもねむかけしながらだったり、テレビみながらなので一時間かかったりします。
普通だったら、化粧水したら、蓋はすぐに締めないもんですか(。・_・?)ハテ?
お義母さんは違います。全部終わるまで蓋しないので、子供がそっちに行っていたずらします。それでダメと怒ってたので、終わったのから、蓋したらいいんじゃないんですかと言ったら、それとこれは違うでしょって( ̄▽ ̄;)
なんか私間違ってますかね。
普段出かけたら夜の9時過ぎまでイオンのメダルゲームしてる人に、言われたくなくて(笑)
危ないよと注意なれますけど、自分は、ハサミ置きっぱなしだし、ペンだって、蓋しないでだしっぱなしだし、矛盾してるんですよね
しかも、つわりが辛くて、イライラしてしまうんです。
間違った事言ってないと思ってるんですけど、私が間違ってるんでしょうか(。・_・?)ハテ?

コメント

Rai0131

世の中姑とうまくいく家庭のほうが少ないですよ。

ただ単に姑さんがだらしないんだと思います。

そんな姑相手にしてたらストレス溜まりますから、宇宙人だと思ってみては?
それでもイライラするとは思いますが…

まーチャン

返信ありがとうございます
だらしないと思います。鼻かんだテイッシすらゴミ箱にきちんと入れられないみたくて(笑)
宇宙人ですか。それもいいですね

mammy000

化粧してるとこには行かせない方が良いのではないでしょうか?

誤飲とか怖くないですか?

義母ではなくお友達だったら本人を注意せず子供を注意しませんかね???

誰が間違ってるかというより義母の事理解してるならもう諦めてはどうでしょ?

メルちゃん

だらしないですね。私だったら、子供を近くに行かせないですね。何かあってからでは遅いので。

まーチャン

連れて行かないんですが、違う部屋に行くと、なんで連れてくの(。・_・?)ハテ?とブツブツと逆ギレです(´・ω・`)

メルちゃん

違う部屋に連れていかれるのが嫌なら、お部屋や危ない物をきちんと片付けてもらいたいですね。お腹の赤ちゃんにストレスは良く無いので、あまりイライラしない方が良いですよ。