※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

車を高価なNBoxに買い替えたが、貯金が減り悩んでいる。安い車も考えたが、負担が大きい。将来の買い替えも考えると、高くても購入した方がよかったか悩んでいる。

贅沢に車を買い替えてしまいました😭
120万、無し無しの貯金はたいて、現金一括です😭
今は、bBに乗っていて10万6千キロ。丸9年乗って、カタカタ音もするし、音さえ気にしなければ、まだ乗れると思いますが、車検のタイミングで買い替え。今度は税金安いNBoxにしたけど、これで、貯金がパァー😭中古だけど、低年収の私には高価過ぎて、買ってよかったのか悩み始めた😭
もう少し安い車にするのも手だけど、旦那がNBoxしかないといいはり←でもお金出すのは私。息子の保育料も払ってるから、前ほど貯金出来ない😭ボンビーになってしまった💦
またコツコツ少しずつ貯金していこ😭さよなら、私の貯金。
本当に良かったのかな?でも、長い目でみると、ここでケチっても、また数年後には買い替えってなるなら、ここで高くても買った方が良かったですよね😭お金ないよー😭ママリだと、皆さんお金持ちの方ばかりで、私みたいな人いますかー⁉︎😭

コメント

るんるん

全然ボンビーです💦
毎月キツキツです💦

あたしはそもそも貯金ないので…笑
車一括とかすごいです!!!😳

• まみ

まみ

ありがとうございます😭また、この120万も貯めるのに私は何年かかるのか💦独身時代から、コツコツ貯めてきた貯金でしたので、なんとか一括で買いました😭ローン組むと、毎月カツカツになるので、貯金全部出してでも、買いました😭車ないと生活出来ない地域なので仕方ないんですけど😭

• 12月24日
こゆち

カタカタ音だと足回り悪くなってそうだから
怖いし買い換えて良かったと思います💗💗
N-BOX広いしいいですねー🤣💓💓

うちなんか貯金ないのに
ヴォクシーからセレナに買い換えましたよー!😭
またローンが終わると同時にもうひと回り大きいのに替えます(笑)

• まみ

まみ

ありがとうございます😭
    ヴォクシーからセレナですか‼︎お金持ちだー😭税金高いですよね😭私も、税金高くて、軽に替えたのですが、貯金無くなりました💦これからまた、コツコツ頑張ります😭

• 12月24日
  • こゆち

こゆち

いやいやー(´;ω;`)子供多くて人が乗らないんです😭😭
    でも車好きだから、大きい車に乗りたいのもあるし😭でも高いし😭😭😭😭
    泣けますね(笑)

• 12月24日
ゆうあ(^O^)/

いや、買ってよかったと思います!カタカタおとがするなら、そろそろ寿命かな?と。笑
結構走ってくれたみたいだし。笑

絶対いい買い物!笑

• まみ

まみ

ありがとうございます😭2年前の車検の時にもカタカタ音がするから買い替え提案してもらったのですが、車検通して、また今年車検で、増税前にと思い、貯金はたいて買い替えてしまいました😭良い買い物ですよね😭通帳みて落ち込みます。笑
    絶対良い買い物‼︎元気出ました(^^)

• 12月24日
ろーず♡

カタカタ音がする車に子供は乗せられないですね…。なので全然買って良かったのでは?しかも一括♪気持ちいいです!

• まみ

まみ

ありがとうございます😭ローン組むと、毎月カツカツなので、一括にしました😭カタカタ音なると、子供乗せるの怖いですよね😭雪国なため、余計怖いです💦貯金無くなりましたが、またコツコツ地道に頑張ります!

• 12月24日
ジョージ🐵

わかりますよ(;_;)
高い買い物したあとってやたら不安になりますよね。大丈夫!正しい選択なはず!自信を持って!わたしが住んでるところは車がない生活なんて無理だし、なくてはならないものです!だから同じ状況だったら無理してでも買うと思います。しばらくは家族で鳥ササミの生活ですけどね笑

• まみ

まみ

ありがとうございます😭そうなんです‼︎高い買い物のあとだと、この先が不安すぎて、こんな贅沢な事して良かったのかと不安で押し潰されそうです😭
    同じような状況でも買うと言っていただき、自信つきました🙏ありがとうございます😊

• 12月24日
まる☺︎

ローンやなく一括で買われたんですね(๑˃͈꒵˂͈๑)
すごいです!
私は事故にあい、車廃車にされて仕事で車必要なのでN Boxローンで買いました。
2人とも車使うので普通車と軽の2台でほんまカツカツです💦

実家も初期のbB乗ってて今年で17年目迎えます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
ほんとイスとかへたってきてカタカタ言いますよね💦
この前色々新しいものに取り替えめっちゃお金かかったみたいです( ŏΔŏ ;)
好きな車やからまだまだ乗るみたいです(笑)

• まみ

まみ

ありがとうございます😭一括は、本当にキツイですが、ローンも毎月となるとキツくて、一括にしました😭廃車にされたのは、自分のせいではないので、本当に残念ですね💦私の住む地域も車ないと不便な所なので、どうしても買いざるおえません😭17年はすごいですね!大事に乗られてるのですね😄

• 12月24日
ふうママ

エンジンかベルト調子悪くなってくるとカタカタいいますよね~(>_<)
妊娠してから車2回も変えて結局今ヴォクシーなので、最初からヴォクシーにしとけばよかったと後悔です😂
貯金使い果たしました(´・ω・`)ww

• まみ

まみ

ありがとうございます😭かなりの短期間で買い替えたのですね😭
    私も長い目でみて、貯金使い果たしました😭これから、またコツコツ地道に頑張ります😭

• 12月24日
  • ふうママ

ふうママ

妊娠中独身時代から乗ってた軽はいじりすぎてつわりで乗れなくて普通車に変えたらレカロのチャイルドシートがでかすぎて😫💦
    し半年で乗り換えになりました😂
    まだ自分たちで車検通したのでよかったですが、ほぼ満期残ったまま売りました😂
    でも実用性ある方がほんといいですよね~❤
    来年からガンガン貯金頑張ります( 〃▽〃)

• 12月25日
あかちゃんまん

旦那さんが知識あって直せるなら直して乗りつぶす考えもありかと思いますが、そうでないなら仕方ないですよね💦
もう払ってしまったようですし、あとは頑張って貯金しましょう❗️

我が家も給料あがるとこに今月転職しましたが、そのかわり丸1ヶ月タダ働き、ボーナスも0、なのに地方に引っ越したので引っ越し代、契約費用、その他で60万以上は無くなりました😱

我が家はエスティマ16年16万キロ近くのり、それでも旦那が元トヨタなので修理してましたがいよいよ限界で、ヴォクシーに買い換えてローン支払い中です😭

お互い頑張ってまた貯金しましょう!

• まみ

まみ

ありがとうございます😭私の旦那は、全く知識ありません!笑
    16年も乗られてたのですね!いつかは買い替え時期やってくるけど、中々の高額なので、本当に悩みました💦
    これから、また少しずつ貯金頑張ります😭

• 12月24日
ぷー

わたしも貯金からnboxカスタム買いました❤貯金ないですよー😭息子のも自分の貯金からたくさん買ってるし😭
でも快適だし新しい車はやっぱりいいですよね╰(*´︶`*)╯♡頑張りましょ😭😭

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😭
    私もカスタムです!貯金無くなったのは、本当に本当に不安ですが、またコツコツ地道に頑張ります😭同じ方がいて、心強いです!お互い、頑張りましょう!

• 12月24日