※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
その他の疑問

マイホームの上下に開閉するジャバラ式のカーテンのチェーンの位置につ…

マイホームの上下に開閉するジャバラ式のカーテンのチェーンの位置について質問させて下さい。
とってもくだらないですが💦

マイホームの完成まであと1ヶ月というところまできました。
今日、気に入ったソファーがあり、お店で実際に配置したイメージの3Dを作ってくれました。
家で印刷してもらった3Dを見ていたら、ソファーが邪魔になってカーテンを上げ下げしづらそうだと思ったので、右側にあるチェーンを左側に変更できないかなぁ?と主人に何気なく聞いたら、「そんな事できる訳ないだろ!完成まで1ヶ月だし、発注も終わってる!」と怒られました…。
私は別に「変更しろ!」とゴネるつもりは無く、できるなら変更してほしいなぁ〜、無理なら仕方ないって感じなんですが、主人に「いつもいつも細かい変更ばかりで担当者にめんどくさがられてる!」と担当者に聞くだけも止められました。

カーテンの注文って生地だけじゃなくて、金具のところから制作されるんですか?
右側から左側に変更ってそんなに大変なんですか?💦

知っている方がいたら教えてほしいです。
主人には結婚後、初めて怒られたのでちょっと凹んでます(´・ω・`)

コメント

みーちゃん

面倒というより設定の問題だから、連絡して左側にって言えば済むと思いますよ!
早めが良いと思います!

• ネコ

ネコ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨
    早めに言ってみようと思います!!

• 12月24日
ライン

注文住宅で建てましたが、カーテン類のみ、外注しました。ブラインドのチェーンは左右に変更が可能でした。なので構造的には変更が可能ですが、今から間に合うかどうかは、ちょっとわかりません。

でも後悔しない家づくりの為に私は言った方がいいと思います。言うと意外と何とかなったりした事もありました。

家づくりは夫婦で意見が食い違う事があって大変かもしれないけれど、しっかり向き合う事が大切かと思います!

微妙に回答になっていなくてすみません(/ _ ; )いいお家が仕上がるといいですね✨

• ネコ

ネコ

コメントありがとうございます!
    左右に変更可能なんですね✨
    今からでも間に合うか聞いてみようと思います!
    もう家の話したくないと思ってましたが、完成までしっかり向き合っていきます(*^^*)
    ありがとうございました✨

• 12月24日