※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
子育て・グッズ

寝返りが得意で、うつ伏せが好きな赤ちゃん。SIDSを心配し、態勢を変えるがキリがない。日中もこの姿勢を続けさせるのは問題か。基準はある?

寝返りはマスター、首すわりまでもう少し(もしかしたらすわってるのかも・・・)で来週4ヶ月になります。

よく1日にうつ伏せは何回何分っていうのを聞くのですが、うちの子はこの態勢が好きで戻しても戻してもすぐこうなります。
SIDSも怖いので直すのですが、キリがありません…

眠る時だけでなく、日中もこの態勢を続けさせるのは良くないんでしょうか?
いつになったら、これができたら大丈夫だよって基準はないんでしょうか?(◞‸◟;)

コメント

でん

うつぶせ好きなら起きてる間はどんどんさせてと保健師さんに言われたので大丈夫ですよ(*^_^*)
うちの子はすぐ疲れちゃって怒ってました>_<

あーちゃん

寝返りができるってことわ
首がすわってるってことだよって
保健師さんにききました(¨̮)

うちのこ3ヶ月から寝返りができ
ずっと昼間も寝るときもうつ伏せでした!
窒息しないかだけみてあげてくださいっ
そのままで大丈夫ですよ\(^^)/

もし、疲れて泣いてたら
元に戻してあげてください🏃💨