※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
子育て・グッズ

うんちが固くて踏ん張るときに泣いてしまいます。水分やヨーグルトを摂取しても改善せず、他の対策があるか、病院で相談した方がいいでしょうか?

最近うんちを踏ん張るときに必ず泣きます😢

毎日1回は出ているので便秘ではないと思うのですが固めで固形です。
固くて泣いてるのかと、水分やヨーグルトなどを多くとるようにしましたが変わらず…

なにかそのほか対策などありますでしょうか?
病院に行って相談したほうがいいでしょうか😢?

コメント

mu〜

回答になっていませんがうちも泣きます。痛いのですかね…毎回ナデナデして頑張ってーっとやってます。

• ゆうさん

ゆうさん

回答ありがとうございます!

うちも今は、がんばれー!そればっかりは母は助けてあげられないよ😭と言って応援してます😣

• 12月24日
きらきら

泣いてるところ見るの辛いですよね💧
私は浣腸してもらいに行きました😥その後も何度が泣きながらの時がありましたが、いつの間にかに落ち着いていました😊

• ゆうさん

ゆうさん

毎回かわいそうで😢
    浣腸ですか!うちもやりに行ったほうがよさそうですね!
    同じ11か月ですが、うんちは毎回固形ですか?

• 12月24日
  • きらきら

きらきら

固形です😥うさぎのうんちが固まってるって感じです💦今は浣腸をした時よりは、ほんの少しだけ柔らかいです。ほんの少しだけ‥(笑)
    浣腸してるところもなかなか辛いです💦綿棒マッサージや踏ん張ってるときに肛門の下あたりを押して促したり、お腹のマッサージなどできる事をやってみて出なかったので最終手段で浣腸でした😣今は離乳食の時にお味噌汁やだし汁、もちろんお茶や授乳、果物など水分を!!!って感じです😓

• 12月24日
  • ゆうさん

ゆうさん

この時期って固形がいいのかゆるいのがいいのかわかりませんよね😣

水分を!と思っても、とらせすぎてお腹痛くなったらかわいそうですしね💦
    手伝ってあげられないのが何とも…ってかんじです😭😭😭

• 12月24日
はるチャンママ♡

うちも2ヶ月ぐらい、うんちの度に泣きながら踏ん張る時期がありました~笑
毎日1~3回出てて便秘ではなかったし、かたいのかと思いきや普通の時も柔らかい時も泣くのでしばらく様子みる事にしました!
たまに固くて出血してる時もありましたが、やはり水分やヨーグルトで様子みました😊
今はすっかり泣かなくなったので、一時のクセかもしれませんね♪可愛くてうちの家族はちょっとお気に入りだったんですが。。😂

• ゆうさん

ゆうさん

まさにそんな感じで柔らかそうなときも泣きます!
    調べたりしたら、うんちの感覚が嫌で泣くとも書いてあったのでクセも当てはまるかもしれません😅

私も最初は可愛いと思って応援しながら微笑んでたのですが、そろそろ笑ってる場合じゃない!と思いまして…笑

• 12月24日
  • はるチャンママ♡

はるチャンママ♡

ホントに苦しんでたらかわいそうですもんね💦
    うちはみんなのうてんきなもんで。。笑
    だいたいの事は大丈夫大丈夫!で済ませちゃいます😅
    最初の子の時はそんな事なかった気もしますが。。

早く無事に排便できるようになればいいですね❤

• 12月24日
  • ゆうさん

ゆうさん

お子さん5人もいらっしゃるのですね!
    うちは1人目なので神経質になってます😆笑

ありがとうございます💓

• 12月24日
まい

生まれた時から便秘気味で2回食の段階で早くも大人うんちでした。毎回泣きべそです。
気張り始めたら立たせて前のめりのつかまり立ち、手を握りもう片方の手でお腹がなでなでしてます。
毎日出産です💦(笑)
オリゴ糖、マルツエキス、バナナ、ヨーグルト、さつまいも毎日食べてますが毎日2回か3回こんなです。
10ヶ月検診の時相談して先生にはお尻切れてないし毎日出てるから(薬に頼りたくないし)薬出すほどじゃないと言われてマルツエキスのみもらって帰ってきました。

• ゆうさん

ゆうさん

うちも毎回同じ感じでまさに出産です笑
    血も出てないし毎日便が出てれば大丈夫なんですね!
    本人に頑張ってもらいます😅😅😅

• 12月24日
COCORO

その頃我が子は毎日 水分補給はご飯の汁物を除いて700くらいは飲んでますよ♡30分から1時間おきには飲ませてます【ミルクは1日に一回寝る前に200作っても半分飲めば良い方でした】

ミルク苦手なのか?麦茶ばかり相変わらず飲んでます💦そのくらいでバナナくらいの柔らかさで、一かたまり位です。。

足回りの運動をさせたり…野菜をたくさんは食べさせてます。

• ゆうさん

ゆうさん

こまめに水分補給させるの大事ですね!
    足まわりの運動良さそうですね!
    明日からやってみます😌💓

• 12月24日