※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

松山市在住の37歳高齢妊婦です。現在12週で帝王切開予定。同じ状況のお友達が欲しいです。

松山市在住 37歳高齢妊婦です(^^;現在12週です。帝王切開予定しております(^^ゞ回りに妊婦さんがいないので、週数や年齢近い方など相談できるお友達が欲しいです(^-^)宜しくお願いします(^-^)

コメント

☆milky way☆

こんにちは☆

私も37歳です♪良かったら仲良くして下さい╰(*´︶`*)╯

• いちご

いちご

はじめまして、コメントありがとうございます(^-^) 同じ年齢で嬉しいです♪37歳で二人目出産されたのですね(^-^)/私も上の子は男の子です!宜しくお願いします(^-^)

• 12月24日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

ギリギリなのですが、36歳の時に4人目なんです^^; あと4日で私の誕生日って所で産まれました☆ 退院日が誕生日でダブルでお祝いしてもらいました(*^^*)

• 12月24日
  • いちご

いちご

四人目?!?!凄いですね\(^o^)/尊敬(;_;)(;_;)(;_;)♥ 私は二人目ですが高齢だとリスクが多くて不安です(^^;

• 12月24日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

体力的にやっぱり疲れました💦 胎盤も見たくて出産したら言うつもりが何かもう疲れてもういいや…となり⤵⤵

でも、赤ちゃんはいくつで産んでもとても可愛いです(*˘︶˘*).。.:*♡ 

• 12月25日
km

こんにちは!わたしはいま11週です🎵😉週数が近いのでコメントさせて頂きました!年齢は31歳です

つわりはいかがですか?わたしは落ち着いてきて食欲がでてきてしまい、いまヤバイです(;゜0゜)

でも炊事も再開できて息子の食事ちゃんとつくってあげられるかなというところです(^-^;

• いちご

いちご

はじめまして(^-^)コメントありがとうございます(^-^)11週でツワリ落ち着いたのですか?羨ましいです♪私はまだ継続中で食欲がなく、料理が気持ち悪いので息子のご飯も惣菜が多くなってしまっています(*_*) でも食欲が出てくると体重管理が大変になりますよね(^^;私は血圧も高く 色々不安です(^^;
    お互い早く安定期になりたいですね(^o^)v

• 12月24日

はじめまして😊
私は35歳で来年の4月で36歳になります。
現在妊娠14週です😊近いですね😄
上も帝王切開だったので今回も帝王切開で出産です。
上も男の子で先月末に3歳なりました😊

• いちご

いちご

はじめまして(^-^)コメントありがとうございました(^-^)年齢も現在の週数も息子さんの年齢も同じで 予定帝王切開なんてなんだか心強いし親近感です(*^_^*)二人目は性別どっちか楽しみですね(≧∇≦)差し支えなければですが帝王切開の理由は何ですか? 私は高血圧で36週で緊急帝王切開でした(;_;)二人目恐いです(;_;)

• 12月24日

退会ユーザー

何もかもが近いですね😊
    私も親近感です😄
    性別、どっちでもいいんだよなぁなんて思いながらも、どっちだろう?ってワクワクしてます🎵
    帝王切開の理由は、妊娠中に卵巣嚢腫が見つかり、産道付近にあったために自然分娩が不可能だったからなんです💦
    卵巣嚢腫が見つかったのが36週のときでした。
    次の出産は違う病院でするんですが、それもあって帝王切開が怖いです😣

• 12月24日
  • いちご

いちご

わかります。。性別どちらでもいいから元気に生まれてさえくれれば、と思いつつ。。 ですよね(≧∇≦)ドキドキ!
    卵巣嚢腫だったんですね、帝王切開には色々な理由があるんですね(*_*) 私も今回一人目と別の病院なんです、手術までの流れや術後を思い出すと恐いですよね(;_;) ちなみに私は縦切りでした(;_;)あれをまたするのか。。と(;_;) でもお腹の子のために乗り越えるしかないですよね!!きっとまた私は早産で産むので同じくらいの出産日になるのではないかと(^-^)/

• 12月24日

退会ユーザー

男の子の可愛さはわかってるし、でも女の子にはどんな可愛さがあるのかな?なんて考えちゃいます😊

同じ病院なら一度入院してるぶんわかってることが多いですけど、違う病院だと何もかもがわからないことだらけで、私はそっちの不安もあります💦

私も縦切りです!
    実は卵巣嚢腫で妊娠前に一度手術していて、そのとき縦切りだったので😅

私は子宮頚管ポリープがあるのでたまに出血するんです😅
    なので、帝王切開怖いけど早く出産したいなーなんて今日は特に思っちゃいました💦

• 12月24日
  • いちご

いちご

女の子の世界は何もかも未知ですよね(о´∀`о)男の子も可愛いので兄弟でもたまりませんよねo(^-^o)(o^-^)oよかったら性別わかったらお互い報告しましょ(≧∇≦)

卵巣嚢腫の手術をしていたんですね(*_*)縦切りも同じとは(о´∀`о) 最近は横切りの病院が多いようですよね(^^;私は痕が酷い方です(;_;)2回切るとどうなるのだろうと。。ヒーーっ!笑

ポリープでたまに出血は不安になりますよね(*_*) 他の妊婦さんはトラブルなくいいなぁと思っていましたが色々あるんですね(*_*)自分だけではないと勇気がでてきました(^-^)早く産後にワープしたいですね(^^ゞ

• 12月25日

退会ユーザー

女の子、未知です(笑)
    男の子同士で遊んでいるところも見てみたいなぁと😆
    報告是非✨お互い、どっちか楽しみですね🎵

横の方が傷は目立たないですよね💦
    私はケロイド体質なんで卵巣嚢腫の手術の傷がプックリしてました😅
    帝王切開のときにそれをきれいにしてもらったので今は平らですが、幅は太いですね😅

出血は嫌ですねー😵
    どばっと出たことはないですが、やっぱり茶おりとか血が出るとへこみます😖
    一人目のときもトラブルはあったんで、トラブルなんて全然ないって人はいはいよなぁなんて私も思っちゃいます💦

• 12月25日
  • いちご

いちご

次の健診が15週なので性別聞いてみようと思います(^-^)v

私もケロイド体質で一人目の傷が盛り上がり横幅も広いです(*_*)二人目の時綺麗にしてもらえるんですかね(^^ゞてか同じ所を切ると思ったらゾゾゾ(;_;) 違う場所の方が嫌ですが(^^;

今回はせめて30週まではお腹にいさせてあげたいなと思いますが 血圧次第です(;_;) 早めに入院になるのかなと今から不安です(*_*)

• 12月28日

退会ユーザー

二人目のときにきれいにしてもらえると思いますよ😊

実は私、25日にちょっと様子がおかしくて緊急で病院に行ったんです。
    子宮頚管無力症の診断をされてそのまま入院になりました。
    採血で炎症の数値が高く、感染による切迫流産と言われ、子宮頚管無力症はその感染により引き起こされた可能性があると言われました。
    子宮口は1センチほど開いていて柔らかくなっていて、頚管長は1.5センチになってました。
    お腹も少し張ってました。
    すぐに縛った方がよかったんですが感染が落ち着かないと縛ることもできず、張り止めと抗生剤の点滴で落ち着くのを待ち年明けに縛る予定でしたがそれまでもたず、27日の明け方に陣痛が来てしまいそのまま流産してしまったんです。
    男の子でした。
    体調も落ち着き、今日退院してきました。
    突然こんな話をしてごめんなさい。
    でも赤ちゃんが無事生まれるのは奇跡。
    いちごさんには元気な赤ちゃんを生んでほしいです。
    まだ生まれるまで日にちがありますが、体を大切にしてください😊

• 12月28日
  • いちご

いちご

信じられません。。(;_;)とても残念です(;_;) 14週で無力症で産まれてしまう事があるのですね。。(;_;)感染恐ろしいです(;_;) こんなに早く退院してかいともさんのお身体は大丈夫なのでしょうか(;_;)
    改めて出産は奇跡なのだと考えさせられました(;_;) お身体ゆっくり休めてください(;_;)
    辛い状況の中優しいお言葉ありがとうございました(;_;)

• 12月28日
はみー𓃱

週数はちょっと違いますが、同じく37歳です✨
同じ年齢の妊婦さんがいると心強くなります☺️
上の子も男の子、一緒ですね❗️

• いちご

いちご

はじめまして、コメントありがとうございました(^-^)37歳の妊婦さん、ホント心強いです♪ お腹の赤ちゃんは女の子なんですね!なんて羨ましい!笑 私はまだ性別わかりませんが なんとなく男の子の気が、なんとなく。。笑

• 12月24日
にゃん。

こんにちは。
松山在住の35歳初妊婦です☺️
周りに妊婦さんも相談できるひともいなくて
もしよろしかったらよろしくお願いいたします!!!!

• いちご

いちご

コメントありがとうございました(^-^)松山で妊婦さん嬉しいですo(^-^o)(o^-^)o 私も周りに今妊婦さん誰もいないんです(*_*)歳も近いですし、是非仲良くしていただきたいです(^-^)宜しくお願いします♪

• 12月25日
ハナナ

今年31歳になる松山在住です!
1人目帝王切開、2人目も予定帝王切開です!
周りに30代が居ないので、ぜひよろしくお願いします!

• いちご

いちご

はじめまして、コメントありがとうございました(^-^)同じ松山在住で二人とも帝王切開とは!今不安な事だらけで色々聞きたいことあります(^-^)宜しくお願いしますo(^-^o)(o^-^)o

• 12月25日
  • ハナナ

ハナナ

よろしくお願いします🤲
    二人目だけ帝王切開ですか?

• 12月26日
  • いちご

いちご

こんばんは(^o^)私は一人目緊急帝王切開でした(^^ゞ 次は予定帝王切開ですが、一度経験してると二人目が不安です(*_*)

• 12月26日
  • ハナナ

ハナナ

わたしも一人目緊急帝王切開で
    二人目予定帝王切開です!笑笑

• 12月27日
  • いちご

いちご

緊急になった原因は何だったのですか?私は高血圧です(*_*)

• 12月27日
  • ハナナ

ハナナ

私は、促進剤中におちびの心拍が落ちて来たんです…

• 12月28日
あいちゃん

初めましてこんにちは(*´꒳`*)
私は現在13週で39歳です。
3人目の出産ですが、17歳離れてます(^_^;)
なのですごい不安です。

一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね(*´∀`)♪

• いちご

いちご

コメントありがとうございます(^o^) 年齢近いですね\(^o^)/ 私も出産時は38です(^^ゞ 上のお子さん達は大きなお兄ちゃんなんですね(^-^)/尊敬♪
    高齢出産不安ですが 一緒に頑張りましょう(*^_^*) 次回性別が分かるかもしれないのでドキドキです(^^ゞ

• 1月5日
  • あいちゃん

あいちゃん

家族皆んなが女の子を希望してるのでドキドキです。

• 1月5日
  • いちご

いちご

お久しぶりです(о´∀`о)ノ
    前回性別確定しまして。。。また男の子でした(≧∇≦) こればっかりはどーにもできないので 男の子二人頑張ります(^-^)
    あいちゃんさんは性別分かりましたか?

• 2月3日
  • あいちゃん

あいちゃん

こんばんわ。
    うちは前回の検診で希望していた女の子と言われました!
    火曜にまた検診なので再度確認しようと思ってますよ!

• 2月4日
  • いちご

いちご

念願の女の子だったんですね\(^o^)/羨ましいです(о´∀`о)ノ 色々楽しみですね♪♥♥
    今は切り替えて男の子の名前考えてますが(^^;
    最近は胎動がポコポコはっきりしてきましたo(^-^o)(o^-^)o

• 2月7日