※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SE1RA
妊娠・出産

2人目の里帰り出産について悩んでいます。旦那家で同居中で猫がいるため、実家に預けることも考えていますが、感じ悪いでしょうか?義母や旦那のサポートが限られているため、出産後の子供の面倒も心配です。

今 年子妊娠中です。
旦那家に嫁にいって同居中。
一人目の時仕事もしてたし、結婚してすぐだったので、仕事も出産ギリギリまで働いて出産する一ヶ月前に退職。計画分娩の為入院→出産→ 出産後一ヶ月実家にいました。
その後ずっと同居中なのですが、2人目の時は里帰りとかした方いますか?

するとすればどのタイミングなのでしょうか?
産後でしょうか?

義母は看護師なので仕事休めないし
旦那も公務員で休めないと思うので
出産中の子供の面倒見てもらうのを実家に頼もうか悩んでます。

旦那家は猫いるし、外猫でケアもされてないので正直衛生的に不安です。

ですがずっと同居してるのに実家に預けるのは感じ悪いですかね?
旦那にもし私がまた計画分娩とかで入院したら子供どうする?って聞いたら病院連れてくから見てて。って言われました(>_<)
病院では見きれないし、お風呂も遊ぶのも出来ないし、むしろ出産間近で自分にそんな余裕ないと思います。

なんかいい方法ありますか?
皆さん年子出産された方どうされてましたか??(´・_・`)

コメント

みゅみゆ

こんにちは☺️うちも旦那の実家で同居です。義理の両親も旦那も仕事があったので里帰りしました😌

• SE1RA

SE1RA

里帰りしたのは産後ですか?
    だいたいどの期間でしたか??

• 12月24日
  • みゅみゆ

みゅみゆ

SE1RAさん☆予定日1ヶ月前に帰って、産んでから1ヶ月お世話になりました😌

• 12月24日
  • SE1RA

SE1RA

なるほど!ありがとうございます♡

• 12月24日