※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

37週で食欲が減退し、満腹感が早く訪れることに不安を感じている方がいます。つわりではなく、胎動はしっかり感じるが食欲がない状況です。同様の経験をされた方はいますか?


今週で37週なのですが、
臨月に入ってから食欲減った方って
いらっしゃいますか?😳💦

胃の圧迫感や気持ち悪さもなく
お腹も空くのですが、
少し食べると「あ、もういいや。満足。」と
なってしまいます😔
なにを食べても一度食事を摂ると半日は腹持ちし
歩いたりしても食欲が出ません💧

同じようにつわりとかではなく
食欲減ったっていう方いらっしゃいませんか?
胎動とかはしっかりあるのですが
今までたくさん食べる方だったので不安です(;_;)

コメント

いちご

つわりなどで胃が小さくなった方は出てくると聞きました。
私も同じであまり多く食べられなくなりました。
相談したところ胃が小さくなってると言われました。
しかし、赤ちゃんのため食べなくてはいけないのでゼリーや、果物などを食べています。
無理は禁物です、食べれる物を食べれる分だけと言われました!

  • はっち

    はっち


    そうなんですね!😭💦
    後期つわりでも胃が小さくなったり
    するんですね😳💧

    あんまり無理せず
    食べれるときに食べれるだけの方が
    ストレス感じたりせず
    いいんですね😔💕

    • 12月25日
milkymama

私もあまり食べれなくなりました。でも赤ちゃんは順調に育ってるし体重増加も止まったので、まぁ良いかとあまり深く考えないようにしてます( •ω•ฅ)
食べすぎると気持ち悪くなっちゃうし、たま〜に吐いたりもあったので、ちょっとだけ食べたい時に食べてます♫
お互いもぅすぐ赤ちゃんに会えますね♡それまでボチボチ頑張りましょう(*´∀`*)

  • はっち

    はっち


    赤ちゃん順調で元気なら
    きっと大丈夫ですよね😳💦
    はいたりもしてたんですね😢💧

    そうですね😳💕
    あと少し頑張ります❤️

    • 12月25日
ぷくぷく

後期になってから食欲減りました!臨月になったらお腹下がってくるから食欲増すと聞いていましたが、少し食べたらお腹いっぱいで苦しかったです😢

  • はっち

    はっち


    わたしもそう聞いていたので
    全く逆でびっくりしてます😭💦
    ほんとに少しだけでも
    お腹たぷたぷになりますよね😅💧

    • 12月25日