※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がいます。添加物について気になります。無添加のものを買っていますが、コンソメはどうかなど気になります。アンパンマンパンは控えた方がいいですか?

1歳3ヶ月の息子がいます。皆さん添加物とかどのくらい気にしていますか?うちは、パルシステムでできるだけ無添加のものを買うようにしていますが、コンソメなども無添加のものをずっと使った方がいいのか?などきになりまして。。
アンパンマンパンとか便利ですがあまり上げない方が良いですよね😥

コメント

♡♡♡ 🌹

おかあさん次第だと思います!
うちは1歳前からあげてます😊

• みなり

みなり

そうですよね。お母さんって判断しなきゃいけないことが多くて大変ですよね🤔

• 12月24日
ちびじんべえ

長男はずっと気にしていましたが、次男は1歳くらいで普通のものを使うようになりました。
第二子あるあるです(笑)

ただ、無添加にこだわる食事をし続けた結果、お子さんが大きくなって添加物を摂取すると具合悪くなっちゃうっていう体質になってしまい、みんなと同じものが食べられなくて苦労している、という知人の話を聞きました。
少しずつ添加物に身体を慣らしていくのも現代は必要なことなのかもしれません💦

• みなり

みなり

たしかにご飯に手をかけていられるのも子供一人しかいないからかもですね!笑
    添加物も潔癖になりすぎも良くないですよね🤔皆さんどの程度やっているのか気になって質問させていただきましたがなかなか難しいですね!

• 12月24日
なんてこった。

出産をきに、パルシステムを使うようになりました。やはり、金額は高いとは思うのですが、安心を買っていると思っています。全てがパルシステムではないのですが、調味料の代表的なものはパルシステムで安心して使っています。使いはじめのころは、なれた市販の方が甘かったり、味が濃く感じました。

コンソメや顆粒だしにかんしても、そんなにしょっちゅう使うものでないので、パルシステムにしてます。あと、出汁をとることは子供だけでなく大人にとっても塩分をとりすぎないなどの利点もあるかと思います。

冷凍食品、お惣菜、カップラーメンが基本的に苦手でまったく買うことありません。家の味になれると、たまにいく外食は美味しくないですね…あと喉がかわく、とか…

ちょっと偏ってはいますが、食品関係のトラブルやリスクはないし、ニュースを見てるとやっぱり買ってなくてよかったと実感すること多いです。

• みなり

みなり

うちはそもそも顆粒だしは使ってない(すべてかつおか昆布)んですがパルシステムのいいんですね!コンソメは無添加のやつパルシステムにありますか?ブイヨンしか見たことなくて。。

• 12月24日