※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SE1RA
家族・旦那

夫に対してイラつかない対策メモ。。自分が夫にしてる事を相手に求めな…

夫に対してイラつかない対策メモ。

☆自分が夫にしてる事を相手に求めない
→どうせして欲しい事はせず、むしろ余計な事して腹立つから。

☆子育てにおいても完璧を求めない
→私と同じように面倒を見るなんて無理。自分と比べるから苛つく❌100点じゃなくても1点取ったら褒めてあげよう。夫なりに頑張ったんです。

☆いくら飲みに行ったり、旅行行ったり、好きに遊んでも怒らない。子供を大事にしてくれて、働いてるだけマシと思う。
(私は行けないのにこいつばっかり遊びやがってクソが!って思ってた)
→理想の旦那・パパを求めない。押し付けない。自分が働きだしたら自分も好きにしよう。

☆周りのイクメンパパとか素敵な旦那と比べない(周りのママ友の素敵過ぎるパパさん達)
→人は変わらん。あーなって欲しいと思った所で夢物語。
そんな旦那を選んだのは私。無いものねだりより、今あるいい所を見てあげよう。そして褒めて伸ばす。←重要

この考えでいこう。
旦那にイラついたら見よう

大丈夫、私は頑張ってる。偉い!
子育ても、旦那家族との同居も、家事も、旦那の世話も良くやってる自分!!
素晴らしい!!

世のお母さん方も本当に素晴らしい👏
どうせ誰も褒めてくれないから自分で褒める😂👏👏モチベーションあげて今日も頑張ろう。

コメント