※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

夕方のお風呂、授乳、寝かしつけのタイミングを教えてください。

お風呂と寝かしつけは何時にしてますか?
2ヶ月になる娘は18時前後でお風呂、20時前に授乳してそれから寝かしつけにしていますが、そこからギャン泣きで寝かしつけに2時間かかります💦かれこれ1ヶ月間それが続くのでお風呂のタイミングをかえてみようと思います。。
みなさんの夕方からのお風呂、授乳、寝かしつけのタイミングを教えてください😣

コメント

ぶる

その時期は17時から18時の間にお風呂、
その後授乳して19時辺りには
寝かしつけてました😊✨

• あいあい

あいあい

19時から寝てその後しばらく寝てくれますか?
    うちは19時にいったん寝たら20時に起きて、けっきょくギャン泣きスタートです😭

• 12月24日
CK

8時にお風呂、上がったらおっぱいやって、ミルクをあげて、9時ごろに寝かしつけして10分くらいで寝ます😊

• あいあい

あいあい

10分で寝るとは!!!羨ましいです😭❤️今日は8時にお風呂にしてみます!

• 12月24日
mamiii

うちは19時から20時の間にお風呂、21時から22時で授乳後ベットに寝かしたら寝ます😊✨
今のところは楽で助かってます!

• あいあい

あいあい

すんなり寝てくれるんですね!
    今日からお風呂少し遅くしてみます😊

• 12月24日
ぽんちょ

あと10日程で2ヶ月になります。
19時頃お風呂にいれて、お風呂上がりに授乳します(混合ですが、寝る前はミルクのみにしてます)。授乳後20時頃暗くした寝室に連れていきます☺︎
ベッドに置いたら手足バタバタさせますが、泣かないのでYouTubeで胎内音入のディズニーオルゴールメドレーを流しながら部屋に放置します!笑
すると徐々に身体の動きも落ち着いてきて15分ほどで寝てますよ( ¨̮ )

• あいあい

あいあい

すごい!泣かずに自然に寝るとは!抱っこもしなくていいんですね😭
    うちの子抱き癖ついているのかも…

• 12月24日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

抱っこすると寝ますが置くと起きちゃうので、最初から寝かせちゃってます。笑
    抱き癖、可愛いじゃないですか♡!いいんですよ!抱き癖ついても✨

胎内音入のディズニーオルゴールメドレー、おすすめですよ( ˊᵕˋ )♡

• 12月24日