※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
お金・保険

育児休業給付金の延長手続きについて個人で行う方法を知りたいです。区役所に手続きが必要かどうかも教えてください。

育児休業給付金延長の手続きを個人でする場合どうすればいいか分かる方お願いします。
1年まで、会社の社労士が代行して手続き申請をしていたのですが、社労士と私を繋ぐ社員が、代わってしまい、ミスも多いそうでもう雇用契約終了となりかねない状況だそうで、可能であれば私個人で延長手続きをしていきたいと思っています。
産休までは、代行することの委任状を会社に提出しており、ノータッチで振り込まれていて、後日支給された通知のコピーを郵送で送られてきていました。

また、育児休業延長にあたる不承諾証明等は提出していますが、手続きされている気配もありません、問い合わせても的をえた回答ではありません。
一歳を過ぎて手続きではもう期限切れになりますか??
2年くらい時効があるんですよね?

また、区役所にも何かしらの手続きが必要ですか?

詳しい方お願いします。

コメント

出産手当金を申請の猶予はありますが、育児休業給付金の申請猶予は確か無かったような…

会社に聞いてもダメなら、お住まいの地域のハローワークに問い合わせした方が早いです。