※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu♡
子育て・グッズ

日中、双子が泣いた時の対処法と、うつ伏せ寝について心配しています。夜は仰向けで寝かせているけど、日中はうつ伏せで寝かせても大丈夫でしょうか?

こんにちは! 3ヶ月の双子のママです。うちは日中私が一人で面倒を見ているため、二人が泣きだすと手が足りません。 そこで、うつ伏せ寝をさせるとよく寝るようになりました。でもうつ伏せ寝がよいものなのか心配です。仰向けはすぐ起きてしまいます… でも夜は仰向けで寝させてます。日中、うつ伏せにして見える方みえますか? 双子ママさん、同時に泣かれた時どうされてますか?よろしくお願いします。

コメント

ゆくり

コアラ抱きで目を離さずにいられるならうつぶせ寝でもいいかもしれませんが、布団の上や目をつけていられないならやめたほうがいいと思います💦
やっぱり窒息や突然死症候群のリスクは無視できません💦

• ayu♡

ayu♡

何かあってからでは遅いですもんね😥なるべく仰向けで寝させるようにします。
    ありがとうございます。

• 12月24日
めぐみん♪

うちの娘も背中スイッチの性能が良いので、首が据わってからうつ伏せ寝でお昼寝をさせてます。

双子ママではないのですが、上の子と下の子とふたり同時に泣かれるとほんと困ります…最初どちらか先にして後になった子は、次に同時に泣いたときには優先したり順番こにしてます

• ayu♡

ayu♡

同時に泣かれるの本当につらいですよね。抱っこしてるうちはいいのですが置いたら泣くし、エンドレスです😭

• 12月24日
ゆーめろ

うちの長男も生後2ヶ月から
うつ伏せ寝でいまもうつ伏せ寝ですよ!
日中はお母さんが見ていられるので
うつ伏せ寝にしていても大丈夫だと思います。

もし夜もってなると窒息とかがあるので
昼間のうつ伏せ寝が上手で
顔の向きなど自分で変えれるようになれば
大丈夫だと思いますよ!

• ayu♡

ayu♡

今もうつ伏せにしてみえるんですね!呼吸の確認をマメにしながらうつ伏せにさせるようにします!
    ありがとうございます。

• 12月24日
みた

タオルとかで巻いてあげるとよく寝ますよ!!
わたしはうつ伏せは目を離すのが怖かったので😅
病院でしんどかったらと退院するときに教えてもらいました!!

• ayu♡

ayu♡

ありがとうございます。 たしかに病院にいるときは助産師さん巻いてくれました。まだ巻いても寝てくれるんですね^_^やってみます‼︎

• 12月26日