※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティアラ
子育て・グッズ

愛知県内で、子供と一緒にカットできる美容院を探しています。

4歳の子供のカットにいきたいのですが、今まではキッズ専門店にいっていたのですが。高いし予約もいっぱいな時が多く(直前に予約する為)愛知県内で泣いてもカットしてくれて、出来れば大人もカットできる美容院を、探しています。
知っている方教えてくださいm(_ _)m

コメント

キッズ専門店の値段がわからないですが、名古屋市内の託児所付きの美容室で子どももいつも切ってもらいますが、確か2000円台です。名古屋市でも大丈夫です?

退会ユーザー

2件とも守山区になりますが、SAKURAヘアーかMIUってとこ行ってます。両方託児ありでカットの時はタブレットで動画みてます。うちの子は泣いたことないのでわかりませんが、子供の扱いは慣れてると思いますよ。
    さくらヘアーは親もカットとかするなら子どもは1000円台だったと😊

• 12月24日
  • ティアラ

ティアラ

ありがとうございます!
    SAKURAヘアーとMIU参考にさせていただきます!
    安いですね(>_<)キッズ専門的は4000円くらいです!男のこなのでつらいw

• 12月24日

退会ユーザー

わかります😊カットのペースが早いですよね😅
    うちはそのうちバリカン買おうかと笑

• 12月24日
  • ティアラ

ティアラ

バリカンかいましたが、泣き叫ぶのにキレながらむりやりやるのが疲れてしまい…w結局美容院探してます(>_<)めんどくさがりやで…

• 12月24日
こまい

私は愛知住みですが、TJ天気予報って美容室に行ってます。
早めに個室予約して、私がカットしてる時にテレビ見てたりしてます。
子供も前髪カットしてもらった事あります。個室だから子供ウロウロしてても大丈夫だし、DVD見せてもらえたり、ブロックとかおもちゃもあったので、私はいつもそこです٩(>ω<*)و

ティアラ

名古屋市でもどこでもいきます!是非教えてください!
こまいさん、tj天気予報ありがとうございます!泣いてもカットしてくれますか?(T^T)

葉月

回答でなくすみません。

夫が以前美容師していましたが、泣いて暴れてしまうと刃物を扱う以上、中々切れないことも少なくないそうです。
カットする鋏は研いでいて鋭いので動かれるとスパッと切れてしまうそうで…。お母さんが言えば先の丸まった子供向け用の鋏で切っていたそうですが、仕上がりはやはり普段の鋏よりかは劣るそうです。

お子さんの泣く理由って何か分かりますか?もし鋭利な鋏が怖くて泣くようでしたら、上記の対応をしてもらえるか行く予定の美容室で聞かれては如何でしょうか?

• ティアラ

ティアラ

ありがとうございます!
    理由は…なんでしょう…
    ただの甘ったれと思っておりますが、お風呂も歯磨きもうだうだするので…
    バリカン拠り、ハサミがいいみたいなので刃物が怖いというわけではなさそうです。
    アドバイスありがとうございます!行く前に一度に美容院に確認してみます!

• 12月24日
あきい

安城市のワンファインデイとゆーお店は親が通っているとお子さん無料で切ってくれますよ。子供だけ別の日予約も可能です。