みなさんに質問です🙋♀️8歳の子に4歳の子をお願いして買い物に行けます…
みなさんに質問です🙋♀️
8歳の子に4歳の子をお願いして買い物に行けますか?
今日は私が仕事で夫に子どもたちを任せました。
買い物、雨が降っていたし大変だったでしょ😭?
と声を掛けると〇〇(上の子)にお願いして
さっと行って来た!と返事が返って来て私は驚いて
しまいました💦10分程で帰って来たしゲームに夢中になってたから大丈夫だと判断して行った。と言われましたが私には数分であれ上の子に任せて出ることは一度もなく少しの距離でも連れていきます。
下の子は療育に通っていて特に多動な面もあります。
みなさんはどう思いますか?私が間違っていますか?
- ちょこ(4歳5ヶ月, 8歳)
はじめてのママリ🔰
お留守番ですかね?
家の通りにコンビニがあるのでもうすぐ8歳の子にもうすぐ5歳の子の2人を待たせていくことはあります!
室内カメラと、アレクサで電話はできます🤔
下の子は同じく療育に通っています!
はじめてのママリ🔰
わたし的には無しです
8歳の子を短時間お留守番させるならまだ、、、まぁ分からなくもないですが
4歳の子を8歳の子に任せるのは、、、ちょっと、、、💦
せめて4歳の子は連れていくべきかと思いました🥺
私だったら旦那にしっかり言い聞かせて今後ないように徹底させますね。
あのくらい大丈夫だったからって時間が伸びてくのも怖いですしそれが日常貸してしまうとヤングケアラー部類になってくるのかなぁと思いますし、なんかあった時4歳の子連れて8歳の子が対応できないと思うのでしっかり言い聞かせるべきかと思います🥺
何かあってからでは遅いですからね😢
はじめてのママリ🔰
うちもちょこちょこ
2人で留守番させることありますね、、
何故か兄の言うことは聞くし
兄も弟に感化されることあるしで
同じく10分15分の買い物、ゴミ捨てなどなど
2人で待っててもらうことあります。
じゃあ行ってくるねって言うと嬉しそうに2人で子供部屋にかけてきます😅
ゆか
8歳は無しだと思います💧
地震などの災害もなく、ご主人が事故に遭うこともなく10分で帰ってこれたからいいもの‥
もし大地震があったらどうするの?停電になったらテレビもゲームもできなくてパニック、もしご主人が事故に遭ったら2人はどうなるの?と。
何もなかったから大丈夫じゃなくて、何かあった時に8歳の子が4歳の子を連れて行動できるかを考えないといけないと思います。
8歳1人だったら、隣の家に助けを求めたりじっと待ったりできても、4歳の子の面倒は無理ですよね‥それは子供達も想像できないことなので、本人が大丈夫!といってもダメだと思います。
4歳の子はご主人が連れて行くとか。それすらしなかったのは1人で行く方が早く帰れるから楽、それだけですよね💧
コメント