※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
妊娠・出産

総合病院と個人病院で迷っています。NICUがある総合病院と、地元の個人病院での分娩予約に不安があります。

近くの個人病院で分娩予約をしています。まだ初期ということもありリスクは今のところないのですが、NICUがある総合病院の方が良いのではないかと不安になっています。
気になっている総合病院→電車乗り継いで約40分、NICU3つ、平日土曜のみ
、LDR、個室あり
分娩予約している病院→歩いて20分の地元でも人気な医院、先生が優しい、緊急搬送先は車で10分程、LDR、個室あり

個人病院にした方は不安はありましたか?迷います。。
検診は今の個人で、出産は総合病院とかが良いのかなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛が始まってから電車乗り継いで40分はしんどくないですかね😨
個人病院でもしっかりしている場所は必要になったら早急に大きな病院に搬送してくれるので、あまり心配はいらないと思います🤔

• ぐり

ぐり

コメントありがとうございます😃
    いずれにしても陣痛タクシー使う予定なので大丈夫ですがお腹大きい状態で通うのってツラいですよね😢
    でも搬送してる間に何かあったら、、とかも考えてしまって😭

• 12月24日
まつり

特に問題なければ、個人病院で大丈夫です。
途中で何かしらの問題があれば、転院させられますし!

総合病院は私を含めなにかリスクや問題を抱えてる人が通院するイメージです。

• ぐり

ぐり

考えてる総合病院は周りに分娩できる病院があまりないらしくノーリスクの人達でも通っている感じみたいです💦
    なにも問題がなく出産退院できればベストですよね😭💦

• 12月24日

二人とも個人病院でしたが不安はありませんでした。
子供がNICUに入る想像もしなかったし総合病院は子供が面会できないし、、
いろんな方が通院するので病気貰いそうだし。

• ぐり

ぐり

確かに総合病院だと面会に厳しいところが多いですよね💦私も不安にならず安心して産みたいです💦

• 12月24日

電車乗り継ぎ40分は通うのも大変ですよ〜💦妊娠中は疲れやすいし体調も悪くなりやすいので😓私は絶対個人病院希望で総合病院は考えてませんでした💦確かに設備は整ってますがたくさんの方が通うし先生も何人かいて違う先生に診てもらったりするのでそれが不安でした😭それに産前産後共に総合病院よりも個人病院の方が一人一人のケアをしっかりしてくれたり丁寧に教えてくれると思います😊初めての育児だとわからないことや不安もたくさんあるので出来るだけ一人一人丁寧に診てくれるところが安心だと思います❣️

• ぐり

ぐり

バスも使う可能性もあるので通うのが大変そうです💦
    そうなんですよね、初めからずっと診てくれている先生がいると安心ですし。。初産だと色々な事で不安になっています~

• 12月24日
ママリ

妊娠光輝になると週1で病院に行かなくてはならないしおっきいお腹で40分本当~に想った以上に辛いですよ😵💦

個人病院でもハイリスクでなければ搬送先ちゃんとしてるみたいだし私なら近い個人病院にします🙋❤

• ぐり

ぐり

週一で通えるか、、車もないのでかなり不安です💦近くに総合病院があれば良かったんですが😭
    搬送先に周産期医療センターがあるので大丈夫かな、、とは思っていますが不安になってしまいました~

• 12月24日
優くんmama

まだ出産はしていませんが…
私は大学の時に婦人系疾患で手術した経験があるので、その時にかかった個人病院で産む予定です。
お腹の子の成長だけでなく自分自身の体に対しても不安があったので、過去のカルテがきちんとあるところが良くて…
有名で色んな特典が付いたりしてるような産婦人科もありますが、出産する病院はそこ以外頭になかったです。
今のところは特に問題がないので、総合病院に…とかは考えてないです。
もし必要であれば病院側から言われたり、救急搬送とかされると思うので。
今後おっきなお腹かかえて、とか陣痛始まってから電車乗り継いで40分の距離って結構遠いので、めぐさん自身が辛いんじゃないかな?と思いますけども…

• ぐり

ぐり

自分の状態を知っている病院だと心強いですね!お互い順調に出産できるといいですね✨
    陣痛タクシー使おうとしているので大丈夫なのですが後期に電車通院するのってツラいですよね💦

• 12月24日
りぃな

リスクのある妊婦さんしか基本受け入れていないイメージなので、総合病院は考えていませんでした。

徒歩10分、電車乗車2分、駅から徒歩5分の地元では人気の個人病院に通っていましたが、不安はなかったです。
切迫早産で子宮口が1センチ開いたりもしましたが、入院手術して無事に出産までしていて、赤ちゃんもお腹にいる時から元気で問題なく産まれてくれました。

逆に遠い病院にする方が不安になりますね、通うのが大変ですし💦
もし電車内で破水!とかになったらパニックになりそうです💦

• ぐり

ぐり

無事に産まれたんですね✨二人のママさん尊敬します❗
    そうなんです。家から近いってだけで里帰りしない身としては心強いんですよね💦確かに電車で破水とか怖すぎますね😢

• 12月24日
  • りぃな

りぃな

私も里帰り出産は選択しなかったので、免許がない上に実家に帰らない分、家から近くて通いやすい病院を選びました😁
    産後もほぼ毎日仕事終わりにでも夫が面会に来られましたし、自宅近くの病院で正解でした🙆‍♀️

• 12月26日
なつ

私はまったく不安はなかったので個人病院で出産しました(^-^)v
ですが…私の場合、産まれた次の日に赤ちゃんだけNICUのある病院に緊急搬送になってしまいました(;o;)
ただ次産むときはNICUのある病院も視野に入れたいなと思うようになりました💦

• ぐり

ぐり

検診でなにも問題がなくても出産まで何が起きるか分からないのが不安です💦それを聞くとやっぱり総合病院の方が、、って思ってしまいますね💦

• 12月24日