※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
ココロ・悩み

最近、マイナスなことばかり考えてしまい、辛いです。この気持ち助けてください。

何度もすみません。なんだか最近、心がモヤモヤしてしまいます。息子に対して、私が死んじゃっても元気にやってけるかな?とか、テレビのニュースとか見てて、私の知らない所で交通事故にあったらどうしようとか、なんだか最近マイナスなことばっかり考えてしまいます。
なんでだろう…今からそんなこと考えるのはおかしいってわかってます、なのに…本気で辛いので批判はご遠慮願います。この気持ち助けてください。

コメント

ママリ

私も同じ気持ちになります…💔

同居してるので
お義母さんが運転する車に息子乗せて出かけられると不安です😶💦
けっこう事故されるので( 笑 )

• さゆ

さゆ

分かって頂けてとても嬉しいです󾌹そうなんですか…!事故されちゃうと余計心配になりますよね󾌺
    お義母さん、小さな命大事にしてあげてほしいです󾌺

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

元々事故よくするので
    恐ろしいです💔

なのに大丈夫〜♪
    って感じです😅

• 12月24日
  • さゆ

さゆ

そうなんですか…󾌺大丈夫じゃないよーっ!どんな事故なんですか?󾌻

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

この前は家出てすぐ郵便局のバイクと接触事故してました💦

• 12月24日
  • さゆ

さゆ

それ危ないー󾌻お義母さん危機感じて󾌻訳を言って控えてもらった方が良いのかな?

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

なのにバイクが悪いと言ってましたが
    めちゃくちゃお義父さんに怒られて
    バイクの人が死んでたらどうするんだって説教されてました( 笑 )

同居ですが極力お義母さんの運転する車に
    載せないようにしてます♪

でも1番思うのは私が一緒に居ない時に
    息子に何かあったら
    とふと考える事はおおいです😅

• 12月24日
  • さゆ

さゆ

怖いですほんと󾌺
    そうですね‥
    めいさんがいない時に何かあったらと考えると󾌣
    できるだけ一緒にお出かけしてくださいー󾌺

• 12月24日
国際mama.kao

心にのストレスが満タンになってるんですよ😞
モヤモヤしてる時は、誰かに話したら少しは、気持ち違います。

大丈夫です?😭

• さゆ

さゆ

はい、ありがとうございます󾌹私自身抱え込む癖があり、誰にも話せないでいました。母が一番信用できるので、相談してみようと思います。
    優しいコメントありがとうございます。

• 12月24日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

育児しながら溜めてたら。
    メンタルが⤵⤵崩壊。
    私が崩壊したので。
    崩壊する前に、母親に沢山話して下さいね👍

• 12月24日
  • さゆ

さゆ

大変な思いされたですか󾌺ありがとうございます。今日母が仕事から帰ってきてから早速聞いてもらいますね󾌾

• 12月24日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

いいえ✨大丈夫です❗
    必ず話して下さいね👍

• 12月24日
  • さゆ

さゆ

はーい(^_^)/

• 12月24日
みさ

わっかります!!!

人生何がおきるか分からないし、自分がちゃんとしてても事故とか他人が引き起こすことは防ぎようないですからね。
テレビとか見てたら、病気とかも怖くなる💦
あと一時、妙に南海トラフ(四国在住)と北朝鮮のミサイルが本気で怖くて悩んでた時期ありました。

• さゆ

さゆ

ほんとですよね。自分がちゃんとしてて起きる事故ほど嫌なことはありません󾌺ほんとにこわいです。
    ミサイル…やってましたね。私も怖かったです󾌻コメントしてくれてありがとうございます。

• 12月24日
ゆっきーさん。

はじめまして!
わたしも同じことを考えます
うちは女の子なのでもし学校の帰りに不審者に襲われて死んじゃったらどうしよう もしわたしが今日事故にあって死んじゃったら娘は大きくなってママがいなくてもパパがいれば大丈夫!と元気に暮らせていけるだろうか
そんなことを考えてしまいます。
けれどこのような考えをおかしいとは思いません( ˙꒳​˙ )今の時代何があるかわかりません。知らない人についていってはだめ というのが常識だった世の中で知り合いの人についていったら殺された という世の中に変わってきています。もしものことを考えながら暮らしていくのはとても大切なことだと私は思います!だから考えがおかしいと自分を追い込まなくていいと思いますよ。むしろ万が一に備えていろいろ考えてるのはすごい事だと思います☺︎

• さゆ

さゆ

はじめまして󾌵気持ちわかってくれて嬉しいです。お子様女の子なんですね。余計心配になりますよね。ほんと、今の時代何があるかわかりませんよね。今日元気に行ってきますって買い物に行って帰りに事故にあってしまったりするかもしれないし…1日1日を大切にしたいです󾌺
    優しいコメントありがとうございます。気持ちが落ち着きました

• 12月24日
もーたう

そのお気持ちわかります!

でも、その気持ちが湧き出てくるってやっぱり、守るものがいるって証なんだなと思いました!だんだん、しゃべれたり、歩けたりして、保育園にいくようになると、それもそれで、自分の知らないところでなにかあったら?!という気持ちも出てきますが、子供の学習能力はほんとにすごいです。自分なりにきちんと考えてるんだと思いました!言葉がわからないうちから、しゃべったりすることの大切さが身に染みます。母親になるって要らない心配も時には過剰にしたり、むきになっちゃうことあるし、心が疲れたりしますよね(>_<)
でもそれは、ちびちゃんが側にいて守らなきゃって強く思う反動なんだと思いますよ😃

• さゆ

さゆ

気持ちわかってくれて嬉しいです!息子のことはほんとにいつでも大切に思ってるし、ものすごく心配になっちゃうんです󾌹
    私が心配になってしまってても、自分なりに考えてるのですね。すごいことです、ほんとに󾌺元気の出るコメント本当にありがとうございます。

• 12月24日
すけろく

私も毎日思います(>_<)
高速を走っていて「もし対向車がぶつかって海に落ちたらまずは私が窓を開けて脱出して、チャイルドシートをこう外して子どもをこう抱えて出して…」とかシュミレーションしちゃいます(>_<)
怖くて怖くてたまらない💦
これが母性なのか!?と思いますが😢

• さゆ

さゆ

立派な母性だと思います!お子様のことをとてもよく考えていて素晴らしいと思います󾌺
    怖いですよね。この世の中何があるかわからないので…。
    コメントしてくれてありがとうございます󾌹

• 12月24日
NEKO

分かります!もうすでに小学校入ってからの通学中とか、公園に遊びに行く時とか、色んな想像します(;´д`)
テレビでニュース見るたびに思っちゃうし、むしろ妊娠中からずっと思ってました💦

• さゆ

さゆ

わたしも!妊娠中からずっと思ってしまっていました、通学中こっそり後ろからついていっちゃいたいなとか…󾌣
    同じような方がいて本当に安心しました。
    分かって頂けて嬉しいです。ありがとうございます󾌹

• 12月24日
うりうりお

全然泣かない友だちが、出産後にそんなことを考えて泣いてしまい自分でびっくりしたと言ってましたよ!!

大事な子供ですから、考えて当たり前😁

これは、どうですか?
ひとつマイナスが浮かんだら、同時にひとつプラスも考えてみる。この先楽しいことやりたいこと。
マイナスもあるけどプラスもある。
それが人生ですよ👍
気ままにやりましょうね😁

• さゆ

さゆ

お友達さんも考えてしまったのですね󾌹
    ほんと、私の大事な子供です󾌾
    確かに、プラスに考えるとこの先明るくなるし、それを励みに頑張れますよね󾌸一度しかない人生、暗いことばっかり考えてたらもったいないですもんね󾌺すごく励みになりました♪
    元気の出るコメントありがとうございます!気持ちが明るくなりました󾌵

• 12月24日