※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
その他の疑問

すごいくだらない質問です💦ブラジャーのサイズについてです😂妊娠前アン…

すごいくだらない質問です💦
ブラジャーのサイズについてです😂


妊娠前アンダー70Bカップのブラジャーをつけてました。
出産後この間測ったらアンダー70Bカップのサイズだったので、妊娠前つけていたブラジャーをつけました。
そしたらカップの上に胸の肉が乗っかる感じになっちゃって😂はみ出てる感じです😂
その場合測ったサイズ変わってないけどCカップのブラジャーに買い換えますか?
それとも測ったサイズはアンダー70Bカップだから今のままのを使いますか?

くだらないですが回答お願いします😂🙇‍♀️

コメント

yk

ハーフカップではないですか?
フルにすると良いですよ!

  • ヒスイ

    ヒスイ

    3/4?カップです!
    フルがいいんですね!

    • 12月24日
marire

元下着屋で働いてた事があります。
測ったのはお店でですか?ご自身でですか?
同じサイズでもカップの形が合わなくなってるのかもしれません。
同じカップの形を使うならサイズアップをおすすめします。
カップの形でサイズが変わるのはよくあることなので形を変えるかサイズをあげてみるかどちらかが良いかと🙂

  • ヒスイ

    ヒスイ

    自分で測りました💦
    できれば同じ形がいいです😢😢
    お店で測りたいのですが、近くに下着屋さんがなく...
    サイズあげるのを考えてみます💦

    • 12月24日
  • marire

    marire

    お店で測ってもやはり試着してみると誤差が出たりするので一番は試着がオススメではあるのですが…
    カップの形を変えたくないのであればワンサイズ上がいいかもです。
    アンダーは丁度いいですか?
    肩紐とかもちゃんと調整したりするとまたサイズが変わったりしますので🙂

    • 12月24日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    試着できるんですか!はじめて知りました...💦
    そうなんですね。
    アンダーはちょうど70cmだったので70サイズでいいかなと思ったのですが💦
    肩紐でも変わるんですね!
    ちなみに肩紐も合わせ方がよくわからないのですが肩紐はずり落ちない程度の緩さでいいんですか?😓

    • 12月24日
  • marire

    marire

    基本は下着屋で試着はできますよ!!
    そのあと店員さんに見てもらうがベストです😌意外とちゃんと試着してちゃんとした付け方をするとサイズアップする方多いです🙂
    肩紐は指が1本スっと入る程度が丁度いいです👍でもなかなかご自身で調節するのは難しいとは思います💦

    • 12月24日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    そうなんですね!近くに下着屋さんなくてしまむらとかになっちゃうんですが..😭
    ちゃんとした付け方もあるんですね💦
    なるほど、勉強になります!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月25日
  • marire

    marire

    そうなんですね😥
    ネットでワコール等に正しい付け方が書いてあるのでそれ通りに着用してみてカップに収まってればOKで収まってないならワンサイズアップと言う形でも良いかもです🙂
    出来ればキチッと見てもらった方が胸にもいいんですがなかなか小さいお子さんいらっしゃると難しいと思うので😥合わないの付けてると本当に形崩れるので気をつけてください😣💦

    • 12月25日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    カップに収まってない目安?はカップの上に胸の肉が乗っかる感じになってると収まってないとなりますか??
    形崩れるんですか😱😱
    それは嫌です😭😭
    サイズ以外に気をつけることありますか?😭

    • 12月25日
  • marire

    marire

    カップに胸が乗って段になってるのは収まりきれてないです💦
    あとは脇に流れていたりすると収まってないですね😅
    合ってないのを付けてると形崩れます😣アンダーの位置や緩かったりすると垂れます😭若い時は平気かもですが年齢がかさむとどうしても重力には逆らえなくなるので😣💦
    サイズと定期的に新調する事をオススメします🙂
    やはり使っていくうちにワイヤーやカップは傷んでくるので💦

    • 12月25日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    やっぱりそうなんですね💦
    たしかに重力に逆らえないですね😱😱
    そうなんですね💦詳しく色々ありがとうございます!とても勉強になりました🙇‍♀️🙇‍♀️色々見て新しいのを買おうと思います!

    • 12月25日
  • marire

    marire

    グッドアンサーありがとうございます!
    もし、お時間ある時は1度もちゃんと見てもらうのが良いかもです🙂
    自分でも少し気をつけて着用するだけでも違うとは思いますが😌
    新調する目安は確か半年くらいだったかと…そこはうる覚えですみません😅
    色々見てみてください🙂

    • 12月25日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    時間出来たら見に行きます💦
    丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!はい!ありがとうございます!!

    • 12月25日