※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡HAPPY.ak♡
ココロ・悩み

義理のお母さんからのプレゼントがないことでモヤモヤしています。他の方は両方の祖父母から孫へのプレゼントをもらっていますか?

なんかモヤモヤします。
実母は毎回欠かさず誕生日やクリスマスなど娘にプレゼントくれるのですが、義理のお母さんは今までプレゼントを貰った事がありません。もう2歳だし色々わかるから今年はクリスマスプレゼントあるかなと思っていたけど、何も聞かれないままでした。クリスマス前に一緒に買い物をすることがあり、その時は義理のお母さんは自分のブランドバッグを買いました。皆さんは両方の祖父母から孫へのプレゼントはありますか?

コメント

めいち♡ᐝ

うちも実母や実妹からはプレゼントを毎回もらいますが、義両親からは1度も😅😅😅
普段からもう何も期待していません💦

さユり

モヤモヤする気持ちすっごいわかります。
うちの義実家はクリスマスこそ何らかのプレゼントはありますが、正月のお年玉はくれません。
うちの実家の方の親戚は会えなくても赤ちゃんでも気持ちだよーって言って用意してくれてるのに、義実家、義祖父母揃ってるところに正月行っても誰一人ありませんでした。
価値観の違いだし、貰って当たり前とは思わないものの、しょーじき、ドン引きしています。
クリスマスも、何かよくわかんない使わないものばっかりくれます。
育った環境だと思いますけど、私はプレゼントってその人が欲しいものをリサーチするなりしてあげる(もちろん予算内で)って感じの家庭だったので、義実家のやり方が納得いってないのでこの時期モヤモヤしてます。
話ズレちゃってすみません😱

琴葉

うちはどちらからも何も無いですよ~。それが当たり前になっていたので貰えなくても何も思いませんでした(>_<)💦
片方からでも貰えるだけいいと思いますよ!(*・ω・)✨

〇HARUmama〇

うちはどちらからも
プレゼントありますよ!
実の両親より義父の方が
たくさん買ってくれます🎵
(義母は離婚していません。)
当たり前とは思いませんが
買ってあげたいって
普通は思いますよね😞
息子は誕生日とクリスマスが
近いのでうちの両親は
合わせてって感じですが
義父はどっちもちゃんと
買ってくれます!
本当にありがたいです☺️
きっと買ってくれなかったら
私もモヤモヤしますね!
でも言うのも嫌ですよね…

スヌーピー

うちはどちらからもあります!
誕生日近くなると何欲しい?て
義母達からはおもちゃ
実母はおもちゃたくさんあるの
知ってるから遊べる絵本とかにしてもらってます♡

パッチール

貰えるだけ羨ましいです。
プレゼントするという習慣がないのでは?

みのむし

うちは、義母からのみ毎回もらってます😂実家が遠いのもありますが、実母からは今までプレゼントとしてもらったことはありません!でも、帰省した際は思いっきり甘えさせてもらってますし、買い物に付き合ってもらって服など買ってもらうことがあるので、気にしてません☺️

実母はちょっとしたものをくれますが、義両親は何もなしです。
息子はプレゼントはサンタさんからと思ってるので別にいらないです(^-^)

国際mama.kao

無いですよ😃
私は、父子家庭で育ったので。
姉、兄、私。全員孫に🎁等無かったですよ😃
旦那の両親は、外人だから母国に射ますし😃

リリー

実母は自分の感覚でいろいろ買ってきます。使う使わない聞かず💦処分してしまったプレゼントもあるくらい😅でも好きでやってるのでほっといてます。義母は何がいいかわからないからと聞いてきますが、特別欲しがってるのもないしと伝えると旅行をプレゼントしてくれました☺️💕義母や義姉兄達と一緒に食事をして娘が手にしていたミニーちゃんのぬいぐるみを買ってくれました!
プレゼントに対する考え方はそれぞれ違いますよね😅わたしはいらない物増えるくらいならもらわなくていいと思うし😥欲しいものがあれば今年のクリスマスや誕生日はこんなの欲しいと伝えればいいかなーと思ってます!!孫の喜ぶ顔は見たいと思ってると思うので😃

♡HAPPY.ak♡

皆さんご意見ありがとうございます!
モヤモヤはやはり残ってますけど、価値観の違いもありますね💦
いくら2歳でもプレゼントってちょっとしたものでも気持ちだなぁと思いました!皆さんのご家庭の事情も聞けて参考になりました!