※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE*
子育て・グッズ

出産1人目でオムツについて悩んでいます。パンツ型のオムツは漏れにくくて使いやすいかどうか、おすすめのブランドやオムツ替えの方法について教えてください。経済的な面も考慮しています。

出産1人目で分からない事多いので質問です👦🏻
オムツについて🌼
最近うんちの背中漏れがよくあって、
うんちした時は服に漏れてないかヒヤヒヤします💩💦
産院でも使ってたパンパースのテープタイプを使ってるんですが、動くようになってきたらパンツの方が漏れにくいし、オムツ替えし易いんですかね?パンツの方が少し値段高いからどうなんだろうと思てまして。
オムツのオススメありますかー?
やっぱりパンパース、ムーニーなどメジャーなブランドが素材良くてお尻かぶれしにくいのかな🤔
あとパンツだとうんち替える時どうやって替えるんですか〜〜😵
テープだと最初にお尻の下に新しいのをひけるけど、
パンツだと拭き終わった後1回おしりがオムツ台につく感じになるのが嫌で🤔
家でもオムツ替えシート買った方が良いのか…
経済的な事も考えてどうするのが良いのか悩んでます。
先輩お母様方、教えてください🙇‍♀️

コメント

さみー

サイズはどうですか?

• RIE*

RIE*

今Sサイズ使ってます!
    体重は6キロ位の男の子です。

• 12月24日
  • さみー

さみー

そろそろサイズアップしてもいいと思います!

• 12月24日
麦

まだテープ使ってますよ。
パンパースはおしっこの吸収はいいけど、うんちは漏れやすいです。
パンパースは吸水性が良い分、表面はさらっとしても、湿気がこもりやすくて、おむつかぶれしやすく、私はムーニーやグーンに変えました。ムーニー、グーン、メリーズはうんちにも強いし、かぶれにくいです。ムーニーは普通、グーン、メリーズは大きめで、パンパースは小さめなので、パンパースだとカバーしきれない範囲まで広がるなら他のに変えてもいいかもですね。

• RIE*

RIE*

ご丁寧にありがとうございます!!
    すごく参考になります!
    やはり同じサイズ表記でもブランドによって、少しサイズ違いますよね!もうすぐオムツ無くなるので、ムーニー、グーンなど他の買ってみようかと思います。

• 12月24日
  • 麦

パンパースだと、〜8kgとはいえ、Sサイズは〜3ヶ月推奨ですもんね😅💦
    うちの子は5ヶ月で6.9キロですが、
    パンパースのMとグーンのSが同じくらいでまだ余裕で使えます。ムーニーもMです(笑)
    グーンは外側の親が触る側が紙っぽいので、嫌いなママは嫌いですが、私は内側が大丈夫なら大丈夫かなっと思います(笑)一度グーンが大丈夫そうなら、吸水力も問題ないし小サイズが長めに使えて一番コスパ的にはいいかなと思います。うちはパンツになったら、うんちポケットのあるムーニーに変えようと思ってますが🙆✨

• 12月24日
  • RIE*

RIE*

色々試されてるんですね😳✨
    グーン良さそうなので、とりあえずSで買って試してみます!!
    CMでやってて、私もムーニーのうんちポケットの気になってました笑
    私もパンツならそれかな〜

• 12月24日
riri

背中漏れには股上が深めのメリーズがおススメです🙋
パンツタイプもゴムなのでフィット感はありますが…背中から漏れる時は漏れます💧
うちは寝返りの回数が増えて、仰向けにでオムツ替え出来なくなった時にパンツタイプに変えました!
Mサイズになったら長く使うので、試しにパンツタイプも併用してもいいかもしれません😊

• RIE*

RIE*

パンツでも漏れるんですね😥
    オムツ替えの時にすごく動く様になっちゃって最近苦戦してました😑
    確かにテープとパンツ併用すると良さそうですね!!!

• 12月24日
MIKKO

つかまり立ちするようになるとパンツは楽ですよ。全然横になってくれないので、立ったままオムツかえます。流れるようなうんちでもなくなってくるので、机の上のおもちゃで遊んでいる間にサイドを破って汚れたオムツを取り、立ったままお尻を拭いて(拭きにくい部分は片足を持ち上げたり足を開かせたりして)立ったまま新しいパンツをはかせます。

• RIE*

RIE*

立ってまま変えるようになるんですね🙄
    すごいですね!そんな上手に私出来るかな〜💦つかまり立ちする様になったら工夫してみます!!

• 12月24日