※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中にうつ伏せになって起きてしまい、寝かしつけに時間がかかる悩みです。旦那のいびきも原因で寝不足で辛い状況。

おはようございます。生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。最近夜中にうつ伏せになって起きてしまいます。19時に最初に寝る時はすんなり寝とくれるのですが、11時に起きた時ベッドに下ろしてもひっくり返って唸って訴えます。しまいにはメリーで遊んだり…繰り返し繰り返しで寝かせるのに1時間半くらいかかるときもあります。あと、そのあと4時とか5時に起きてしまいます。この月齢だともっとぐっすり寝てくれると思うのですが、どうですか?完ミです。

これとは関係ないのですが隣の部屋で寝ている旦那のいびきが凄すぎて寝不足なのも重なり、辛すぎて昨夜は泣いてしまいました。体も辛いです。

コメント

おん

5ヶ月とかでぐっすり寝るかちょこちょこ起きるかの比率でいうとちょこちょこ起きる子がまだ多い気がします💦
うちも昨日は10回くらい起きてます😱
というか生まれてずっとです💦
寝不足イブです!笑

• おん

おん

うちも主人のいびきがうるさすぎてキレました!
    そしたらなんか病院行って対策練ってました😱

• 12月24日
  • めるく

めるく

10回!!そんなの寝る時間ないですね😭うるさくて隣の部屋に寝てもらうようにしたのですが、それでもうるさくて。それがなければ子供だけなのでだいぶマシなんですけど💦ぐっすり朝まで寝る子とかすごいですよね…体質なんですかね?なんでだろ?っていつも思います。

病院行かれたんですね。うちも話してみようかな😅

• 12月24日
  • おん

おん

いいですよねー😓羨ましいなーと思ってしまいます💦
    もう6ヶ月続けてますが昨日「私をベッドで寝かせて…」と息子に夜中言ってました!笑。
    夜な夜な抱っこしまくってクマできてるし髪の毛も顔もぐちゃぐちゃ、きちんとする余裕もなく体重も出産後16キロ落ちかなり底辺な感じです😰
    息子の可愛さだけが救いですが…笑。
    だから主人のいびきでキレやすくもなってます!笑

• 12月24日
  • めるく

めるく

私も身体中ガタガタです…子供はしょうがないのかなと思います。旦那のいびき耐えられなくて何度か実家に帰りました。。笑。太ってからひどくなったんです。これから夜泣きとか始まるから泣きたくなりますよね😵

• 12月24日
王加王非好き

うちの子供も最近寝返りができるようになったからか、7時に寝て11時ぐらいまではまとまって寝てくれるのですがそこから2時間おきに寝返りしてもどれず泣く→起きるを繰り返してます💦まとまって寝てほしいですよね💦こっちも寝不足で限界です😭
お互い頑張りましょうね✨

• めるく

めるく

全く同じですね😵同じ方いて嬉しいです。うちは今までは1時くらいまで寝てくれていたのに、旦那が11時に起こしたのがきっかけなのか、早く起きるようになってしまいました。頑張りましょう!

• 12月24日
みほ

あと3日で5か月になります。うちはまだ寝返りしないですが、19時半くらいに寝て、そのあと0時4時6時くらいに起きます。多い時だとあと1〜2回プラスで起きます😅
さらに、旦那のいびきにイライラするのも同じです🙅‍♂️何度キレたことか。子供だけなら、細切れでも寝られるけど、起きてまた寝かしつけるタイミングでいびきがうるさいと本当イラつきますよね。
これから何十年もこのいびきに付き合うのかと思うとげっそりです。笑

• めるく

めるく

同じな方いて嬉しいです😂旦那のいびきほんとイラつきますよね。うちは太ってからいびきがひどくなりました。旦那のいないところで静かに寝たいです😅今日もひどかったらブチキレそうです…

• 12月24日
ちょこみんと

こんにちは。もうすぐ生後5ヶ月の娘がいるのですが、最近しおりさんのお子さんと全く同じ感じで寝不足です。私の方からの質問で申し訳ないですが、その後お子さんの睡眠に変化はありましたか?私も毎日フラフラで、同じような方のお話が聞きたく…よろしければ返信お願いします。

• めるく

めるく

こんにちは。今もうつ伏せで寝ることの方が多いですが、うつ伏せで起きることはなくなりました😅恐らく上手く寝付けなくて…だったのかなと今は思えます。ちろりすさんのお子様も自然に寝るのが上手になってくると思います!

うちはまだ夜中に一度起きますが、以前に比べたら睡眠とれるようになりました。私も子供と一緒に早寝で20時半には寝るようにしてます😌

頑張って下さい👍

• 3月31日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

返信ありがとうございます😊

睡眠とれるようになってよかったですね!うちもうつ伏せや寝返りに慣れてきたら変わるかな…寝不足もがんばって乗り越えようと思います💦早寝もいいですね🌙ありがとうございました!

• 3月31日