※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぷぅ
妊娠・出産

37週で正期産突入!お腹の張りや痛み、下がり始めたけど未だ出産は先。早く赤ちゃんに会いたい。初めての子供で楽しみ。周りの言葉に左右されず、いい母親に。ただ、家族のタバコが心配。

今日で37w正期産突入!早く赤ちゃんに会いたい!
週数が近い皆さんお腹の張りとかどうですか?
私寝起きとか凄いおなかはってて夜中トイレに起きる時も痛いです…
お腹も下がってきてるけどなかなか産まれそうにはありません…
40週まで行くと帝王切開になる確率が上がるとのこと、早く赤ちゃんに出てきて欲しいと願うばかりです!
初の子供すごく楽しみです!17で若いままだけど子供のために精一杯できるようないい母親になれるよう頑張ります♡
周りにはやすぎない?って例えば影で言われたとしても自分は自分なりに頑張ろうと思っています!
思いやりがあって、挨拶がきちんとできる子に育てたいです♡
でも…一つ心配事が自分のお母さんと旦那が私の前でたくさんタバコを吸うのでその煙結構すっちゃってるしそれもまた不安です。

コメント

アルト

おはようございます(*^^*)

お腹の張りは1日ほとんど張ってる??ってくらい張ってますσ(^_^;)
私も早く生まれてきて欲しいけど、我が子は居心地いいのか全く出てくる気配がないです笑

挨拶やマナーが備わってる、大事ですね(*^^*)
今挨拶出来ない子供、大人も含めて多いですからね(;´Д`)

私の旦那もタバコ吸いますが、まず家で吸わせないのと前に私の前でタバコ吸った事があったんですが、私ブチ切れして次やったらお小遣い減額!!と言ったら、2度と私の前で吸う事はなくなりました*\(^o^)/*笑

ママが苦しい臭いと思ってるって事は赤ちゃんも一緒みたいですしね´д`;

お母さんも実母なら言っていいですよ!!
赤ちゃんに悪影響だし、悪影響を1つでも減らしたいって(*^^*)

お互い無事に元気な赤ちゃん生みましょうね♪♪♪

• にゃんぷぅ

にゃんぷぅ

こんばんは☆

やっぱりはりますよね!ほんと痛いです(;´Д`)
    早く出てきて欲しいですね♡きのうあかちゃんのゆめをみました♡
    ほんと幸せな気持ちになります♡

わたしはおばあちゃんに育てられておばあちゃんにずっとそういうマナーを教えて貰っていたのである程度のマナーは教えてあげたいです♡

え!すごいですね!私なんて何言っても聞いてもらえません💧

副流煙吸ってたら吸ってるのと同じだなって思って…申し訳ないです(;´Д`)

出産頑張りましょうね♡

• 9月6日
めるmama

おはようございます٩('ω')
はじめまして!
私の場合で話させてもらいますね...♪*゚

私は人より張りやすかったみたいで結構安定期入ってからも頻繁に張ってましたよ、あと便秘も半端なかったのと、部屋が二階で階段の昇り降りもしょっちゅうだったから。
35週終わりからは前駆陣痛も始まってました💦
予定日は9/4の帝王切開日を8/24にしてたんですが、37週ぴったりに破水しちゃって10日早く緊急帝王切開で出産しましたw

あと、これは皆がどうなのか分からないけど
私はどうしても旦那が休みの時に絶対産みたくて
ひたすらお腹の中にいた時に話しかけてましたw

17歳ということで若いし
初産で不安はたくさんあるかもしれないけど、自分がしっかりとした気持ちがあれば大丈夫!
周りの声なんか気にしないでいいんですよ!応援してます❤

タバコ・・・
やめられないもんだよなぁーw
私退院直後そっこー吸ってるし
今もまた再開しちゃってるし
最初は少し罪悪感とかあったけど
、ストレスにはかてない!w

長文失礼しましたm(__)m

• にゃんぷぅ

にゃんぷぅ

こんばんは☆

帝王切開で出産したんですね!破水しちゃったんですか(;´Д`)大変だったんですね…

それ、私の先輩も言ってました!
    言い聞かせてたらちゃんとだんなのいるときにうまれたよ!っていわれました(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

ありがとうございます!若いままでも頑張ります!♡

タバコはニコチンありますし仕方ないですよね(;´Д`)
    ストレスたまるのもよくないですよね…

• 9月6日
はる

予定日同じです٩(ˊᗜˋ*)

お腹は張っても痛く無い感じだし、いつ産まれてくるんだろーって感じです(>_<)
早く会いたいって思って散歩頑張ったら腰を痛めちゃうし…。

お互い会えるの楽しみですね!
残り少なくなったマタニティライフ楽しみましょうー♡

• にゃんぷぅ

にゃんぷぅ

同じですか!♡

わかります!痛くない時私もあります!(´△`)ほんと、なんなんでしょうね(´△`)
    私はスクワット頑張ってます!とかいいながら全然回数わこなしてませんが…

あと少し!楽しみましょうね!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

• 9月6日
にゃーたん★

なかよくしましょ!♥♥
週数ちかいですね!
あたしもはやく
37ぐらいにうめたら
ベストです!(笑)
35週のときおなか
さがってきましたか?

• にゃんぷぅ

にゃんぷぅ

はい(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)是非仲良くしましょう♡
    私今日37週なのですが…産まれる気配ないです💧

下がってきてました!けど…産まれるのわまだまだかかりそうです(´△`)

• 9月6日
  • にゃーたん★

にゃーたん★

あたしもまだまだ
    かかりそうです(笑)
    スクワットしなきゃですね(笑)

• 9月6日
  • にゃんぷぅ

にゃんぷぅ

でも楽しみですよね♡
    スクワット頑張るしかないです!あとかいだんのぼりおりいいらしいですね!

• 9月7日
  • にゃーたん★

にゃーたん★

結構してます?
    はやくうまれてほしいですけど
    なかなかスクワットとか
    続かないですよね(笑)

• 9月7日
  • にゃんぷぅ

にゃんぷぅ

いや!ぜんぜんかいすうできてないです!
    おなかが重くて💧
    じぶんにあまくなっちゃいます笑

• 9月7日
reko

初めまして!
私も予定日同じです(^_^)
朝起きたらパンパンに張ってるし、ご飯食べるたびにすぐ苦しくなって、座っても横になっても苦しい〜(>_<)って感じです(笑)
お腹はほとんど常に張ってるな〜って感じですが、前回の内診でも特に異常はないです!って言われてたのでこれは産まれるのまだまだかな〜?って思い、もう産まれても大丈夫なくらい大きくなってるので、早く出てきてほしいのが本音です^_^;

タバコ心配ですね(´・ω・`)
副流煙のほうが体に害があるそうなので、出来れば吸わないような環境にいたほうが安心だと思います(>_<)

• にゃんぷぅ

にゃんぷぅ

予定日同じなんですね!♡
    お腹やっぱり張りますよね!あさとかとくにはります!
    赤ちゃん、早く出てきて欲しいですよね楽しみで仕方ないです!

心配ですよね(´△`)
    赤ちゃん苦しいんだろうなってすごく申し訳ないです💧

• 9月6日