※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児ママ
家族・旦那

旦那がこれからの育児全然余裕でしょ!っていきです。因みに今は旦那の実…


旦那がこれからの育児
全然余裕でしょ!っていきです。
因みに今は旦那の実家に里帰り中なので
産後二人だけではありません
面倒見てくれる人が多いからか
人任せといいますか、どこからくるのか
そんな余裕って感じです。困

個人差はあると思いますが
妊娠中よりはるかに
出産後の方が大変だと周りから聞きます

どのくらい大変か
何が大変か
また逆にいい事等もあれば
良ければ回答下さい(>_<)

旦那に聞かせ分かってもらいたいですw

コメント

ゆもとみ

わからない事だらけで、精神的に落ち込んじゃったりって言うのをよく聞きます!
私は自分の妹と歳が離れていて12歳の時に赤ちゃんのお世話をしていたせいか、全然大変さを感じなかったです!

もし、旦那さんの実家と仲がいいなら沢山手伝ってもらいミルクとオムツ、お風呂など赤ちゃんのお世話だけに集中するとこが出来るのでそこはいいかなっておもいます!

  • 1児ママ

    1児ママ


    小さい頃から面倒みていたのが
    プラスに出てるんですね😍

    仲良いです!!🎶
    だからなのか旦那は凄い甘いんです
    すごい過保護な家庭なので何でもしてくれていて…困

    • 12月24日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    仲いいなら頼るのが一番いいですよ♪
    家に帰ったら休む暇なんて無くなっちゃいますし!
    頼れないママ達いっぱい、いるのでその分ラッキーぐらいの気持ちで♪

    • 12月24日
  • 1児ママ

    1児ママ


    頼りまくりたいですが
    そのおかげで旦那が
    楽じゃん!って思われるのが
    余計腹立ちそうですww

    私自身は頼りまくろうと思います😂😂

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

自分の実家だから余計余裕なんでしょうね😅笑
でも実際旦那さんからしたら昼間は仕事で、帰っても嫁と親がほとんどみてくれるからまぁまぁ余裕だとは思います😅

自分以外のことをしないといけないので大変?といえば大変かもですけど、私はそんなに辛いとか思ったことないですよ😊しいて言うなら、新生児のうちは3時間起きに泣いて起きるのでおむつと授乳して...ってお母さんはぶっ通しでねれない事ですかね💦
あとは赤ちゃんによっては泣きっぱなしとかもあるみたいなので、そういう子だったら精神的にもきちゃうかもです😣
でも私は産後より妊娠中の方がお腹おっきいしよいしょって感じでしんどかったので、産んでから 身軽!✨ってなりました😂

  • 1児ママ

    1児ママ


    産後1週間はお休み頂いてるので
    その間にも大変さを分かってくれたらななんて思ってますww

    ですよね…?!
    寝れないですよね??
    そのへんも分かってないので困

    それですよね!!
    泣かない子もいるかもしれませんが
    その泣かない子だと思っているみたいで大丈夫でしょ!
    って感じですよ。怒

    確かに動くのも一苦労です🤣
    身軽になりたい…ww

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合は夜中の授乳で泣いた時とか旦那起きた事ないですよ(笑)
    完全に女の仕事だと思われてます😭
    まぁ母乳なので私が起きるしかないんですが😅
    でもミルクだったらそれこそ旦那さんにも起きてもらってしてもらわないとですね😎一回大変さわかったらいいんですよ😂

    泣くか泣かないかは生まれないとわかんないですもんね😭でもママさんは覚悟してるみたいなんで、頼りになりそうですね😂💕

    • 12月24日
  • 1児ママ

    1児ママ


    それよく聞きます!!www
    なんで男の人って起きないんでしょうか怖いですwwwwwwwww
    母乳だと男はどうしようもないから
    確かに仕方ないけれど
    ミルクでしたら手伝ってもらって
    大変さ学ばせようと思います!!!!!🤣

    それなんですよ!!
    どっから来るのかその
    泣かないと思う自身はw
    私自身初産なので分からない事だらけなので旦那にも少しはしっかりと自覚を持ってほしいものです(>_<)

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよねwwなんで逆に寝てられるん?って思いますww
    そんだけ自身あるなら夜泣きしたら一番に起きてねーって言ってみてはどうですか?😂
    私はそこまで自身ないからそれだけ余裕があると逆に頼もしいわ😊って言うとかw

    • 12月24日
  • 1児ママ

    1児ママ


    耳ついてる?って感じですよねww

    確かに!!!!ww
    夜泣きしたら任せるわー!
    ミルクだったら起こして〜ってゆって
    イヤホンつけて寝ときましょうか。ww😂😂😂😂😂😂😂😂😂

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやほんとに😂😂

    絶対男の人の方が耐えれないと思うんで見ものですね😂

    ベストアンサーありがとうございます💕

    • 12月24日
  • 1児ママ

    1児ママ


    必ずやってやります😂💕ww
    思いしれですww

    いえいえ♥️

    • 12月24日
とくめい

男の人には分からないかもしれないですね。
夜は二時間おきの授乳にいくら頑張っても泣き止まないときは泣き止まないし、寝ないときは寝ない。
悩みや不安もたくさん出てきます。
私はワンオペだから余計に大変だったり、精神的なものがあったりしたけど、回りに助けてくれる人がいるなら、ゆとりは出ると思います。
大変なのは、ねんねの時期を過ぎた頃。
動き出す頃からは本当に大変です。
目が離せない..
歩きだしたら、それこそ大変ですし、嫌とか言い出したら..

なんて..
きりないですよ💦笑
でも全部全部全部可愛いんです‼️
怒るときも、追いかけ回してる時も、何してても可愛くて仕方ないんです❗
大変って思うのは、自分が何事にも本気だから。
まだ産む前から大変なことばかり考えないで、楽しみにとっておいてください✨
ビックリするぐらい、想像以上に可愛いですから‼️
お互いに育児頑張りましょ✨

いっくんママ🍀

大変だとは聞いてたし分かってはいたんですけど、想像以上でした。
・寝れない、個人差あると思いますがウチの子は激しい時は15分~30分感覚で寝たり起きたりして全く眠れない。
・なんで泣いてるか分からずにずっとギャン泣き
・一つ一つに気を使いながら接するので精神もやられます
・誰か手伝ってくれる方がいるのは大変心強いですが、気を使いますしやっぱりママは自分だけなので 最後は結局自分が見ないとダメなんで。
・出掛けるにも子どもの準備
・ご飯行って愚図ったら食べるのを中断してあやさないといけない
・日に日に重くなるし抱っこしたり置いたりで体はボロボロに凝ります。
・男の子の場合、おしっこがあらゆる方向に飛ぶ
・お風呂もふにゃふにゃなので耳や鼻、いろんなことに気をつけながら入れる
・冬は風邪を引かないように服装や温度調節、夏は熱中症にならないようにでも冷えさせないように温度調節
大人と体温も違うし喋れないので温度調節が本当に大変
・お金も出る一方

などなど、キリがないです。
小さい命を育てて行くのに余裕!なんてありません。
私のとこも私の実家にマスオ状態で実母がいろいろ面倒見てくれますが、それでも大変。
旦那がそれに甘えて家事何もしないのも腹が立ちます。
旦那様には育児だけは絶対にしてもらうように今から釘を刺してた方がいいです!

こあママ

旦那様、頑張ってしっかりパパになろう💪
っての意気込みですかね٩(●˙▽˙●)۶

まずはペース掴むまでは授乳&ミルクがもう
大変😰うちは大食らいなのでおっぱいだけじゃ足らずミルクをあとに足してますが、その量が足りてなきゃ泣き出すし…ミルクは3時間あけなきゃでしょー?でも母乳はパパは出ないし…
それから時間調整も難しい!
家事とか(うちにはわんことにゃんこもいるのでそのお世話や散歩も)してる間に泣き出すと
はかどらなくて😅泣きっぱなしには性分的にまださせきれないし…その前後で沐浴もあるけど
ミルク飲ませてたら1時間あけなきゃて思うと寝てたりもするからタイミングみるのにもう難しい💦
それから夜寝れない😵💦夜泣きでもう大変😰
寝かしつけが自分も眠くて1番苦労するかな💦寝たかと思ってベッドに置くとまた泣くし。赤ちゃんに変なスイッチ入ったら、覚醒して足バタバタ腕パタパタさせてご機嫌よく運動し始めるともうこれまた寝ない(笑)やーっと1ヶ月経って夜11時頃寝て朝は6、7時ぐらいまで起きなくなってきましたけど😁

でもやっぱなんにしたって1番成長していってる姿を横でずっと見てて嬉しいし、何より可愛いから頑張れるんでしょうねー❤💛❤
長くなりましたごめんなさい🙏

旦那様にいい育メンパパになってもらえるよううまく転がしてパパも一緒に成長してくれたら何よりですね🤗

ミカ

赤ちゃんにもよると思いますが、うちは大変でした。
3時間おきの授乳、3時間寝れる訳じゃないですよ(笑)オムツ替え、授乳、抱っこでゆらゆらなので、実際寝れるのは1時間ちょいのくりかえし。

体もボロボロ、腕は腱鞘炎、ホルモンバランスおかしくて涙出てくる、赤ちゃんは泣く、なんで泣いてるかわからない、などなど。

中にはぜんぜん手のかからない赤ちゃんもいるみたいですが^_^

deleted user

それは人それぞれだと思います!

育児に向いている?というか、
人の世話をする事が苦になる人
苦にならない人いますからね!

私は周りから育児に関して
すごくしんどいよ!
夜泣きもひどいし
自分の時間なんかないし!

と脅されまくりましたが

初めこそ、
慣れない育児に
戸惑ったりバタバタと慌ただしい生活になったりもしたけど

しんどすぎ!って思ったことはなくって、

全然余裕です!!


2人目を妊娠した時も
周りからは
2人育児はひとりっ子とは全然違う!と言われましたし

たしかに2人育ててると
大変さは単に2倍というわけでもなく
1人では手に負えない時もありますが


余裕です!!


でもそれは、
私が子どもを相手にすることに向いていたことや


わが子が、幼いにしては
わりと聞き分けが良く
わがままが少なかったりすること、

主人が、ここぞという時に
スッと手を貸してくれたりすること

全てが重なっての結果だと思ってるので


ご主人が、

周りの人に頼りまくって
自分は対して何もしてないのに
余裕ぶっこいてるのは
違うと思うし

正直、男の人は
夜しか子どもと過ごさないじゃないですか、仕事だから。


それで余裕ぶっこいてるのって
そりゃそうだろっ、昼間いないんだからって感じです(笑)

余裕ぶっこくなら24時間面倒見てから言え!と思いますね(笑)

1児ママ

皆様回答ありがとうございます!!

3時間おきの授乳で
寝ながら睡眠と戦って
授乳してる人も居るんだよとゆうと
人それぞれでしょ。
3時間おきの授乳
の間の時間寝れると思っていますし
稀に居る泣かない子に
自分の子もなると思ってますし
1ヶ月引きこもりかー、
そりゃあ欝にもなるわなー
って云ったら
外出も家の人に見てもらったら
息抜きには出れるでしょ
って考えです。ww

私自身は大変さ覚悟ですので
いいんですが軽く見られてるのが
腹立ちました←旦那にですwwww

是非この回答を見せつけてやります✩wwww

deleted user

お子さん産まれる前から人に頼る気満々じゃ先が思いやられますね( ; ; )
子育ての大変さ、うまれてから思い知るでしょうね!!!!

  • 1児ママ

    1児ママ


    是非とも思い知らせてやりたいですww
    オムツ替えとお風呂はパパ担当にしようと思います😂

    • 12月24日