※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこあんぱん♡
お仕事

有料老人ホームでの看護師復帰です。施設での仕事内容や勉強について教えてください。

いつもお世話になっています(๑˃̵ᴗ˂̵)

1月から、有料老人ホームで働く事になりました!
9年間老人、成人看護はして来たけど、2年ぶりの看護師復帰…
施設の看護師って、どんな仕事しますか??
また、施設に働くにあたって、これ勉強しておいた方がいいなどありましたら、教えて下さい♡よろしくお願いします🙏

コメント

今は訪看してますが、数ヵ月前まで施設勤務でした(私には合わなくて半年で辞めましたが)。。
今の訪看ステーションも有料老人ホームとかも構えてる感じなので参考になれば…。

有料老人ホームは結構自立度が高いので、ブランクがあっても比較的働きやすいと思います。
バイタルとったり内服管理したりが主になるのかな。。血糖測定あたりはありますね。
入浴とかリハビリなんかは、訪問看護とかヘルパーが入ってやったりするので手を出すことはないかと思います💡

勉強とかはこれといってなさそう(笑)
今までの経験で余裕かと思われます😅

• ちょこあんぱん♡

ちょこあんぱん♡

お返事ありがとうございます😊
    往診の対応と、バイタル、内服チェックなどが主な仕事と言われて…不安ですが、頑張ります👍
    ざっと老人看護を勉強したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月25日