※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の9wで動悸が気になる。心電図と採血があるけど1人目の時と違う。同じ経験の方いたらコメントください。

現在2人目を妊娠中で妊娠初期の9wにはいるのですが、少し動いたりすると動悸のような症状がでます。年明けの診察で心電図と採血があるのですが1人目の時は出産ギリギリまで動悸を感じることがなかったので少し気になって質問させてもらいました💦同じような経験がある方などがいらっしゃればコメントいただけたら嬉しいです💦よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

rara

ちなみに脈の乱れはありますか?
妊娠による貧血で頻脈になることはあると思います(;o;)

• ふーちゃん

ふーちゃん

手首で脈を測った感じでは一定な感じでした💦
    先週の水曜の検診での脈拍の数値も特に問題はなかったのですが、なんか胸の違和感があって気になってしまい、赤ちゃんも大丈夫かな?とか考えてしまって💦

担当医からは妊娠初期の症状でしょう!的な感じで軽く言われたのですが💦

• 12月24日
  • rara

rara

少なくとも妊娠して循環血液量は多くなりますもんね(´・ω・`)
    脈不整や胸部不快感が続くようなら早めに相談してもいいと思います。
    安静に過ごしてくださいね!

• 12月24日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

次に胸の違和感を感じた時は脈をはかってみます!
    安静にしつつ年明けの診察でも相談してみます!ありがとうございますm(__)m

• 12月24日

動悸は妊娠初期ならよくあることだと思いますよ?(^^)
わたしも中期までありました、