※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

便秘で困っています。ヨーグルトとR-1を摂取していますが、踏ん張りすぎるといぼ痔の可能性も。どうしたらいいでしょうか?

便秘気味で、最近うんちが固くて悩んでます😢
ヨーグルトも毎日食べるようにして
なおかつR-1も飲んでます!

あまり踏ん張っちゃダメなんですよね?(><)
でもどこまで踏ん張っていいのかも分からず...

スッキリしないコロコロしたよーなのが少ししか出なくて

おしり吹こうとしたら、なんかある感じがしました😢
痛くは無いのですが、旦那に言ったら
いぼ痔だと言われました😢
どーすればいいのでしょうか😭😭😭

コメント

deleted user

産婦人科で酸化マグネシウム便秘薬をもらうと良いですよ。
私と頑固な便秘に悩まされていて、毎日飲んでました。

  • nana

    nana

    そーなんですね!
    産婦人科に行ってみようと思います😢
    このいぼ痔は、自然と治るのかな?😭
    赤ちゃんには影響ないですよね?

    • 12月24日
まあミ

同じですー😱
すっごい硬くて必ず血が出ます😭私もイボ痔になっちゃってますが、妊娠中はしょうがないみたいで塗り薬処方されました😥

はるぴ

便秘辛いですよね💦
私もヨーグルトとかR-1とかバナナとか頑張ってもダメで、結局産婦人科で酸化マグネシウム処方してもらったらウソみたいに出ました笑
下痢になったりもしないので、もっと早く飲んどけばよかった〜って思いましたよ〜😂

2kids.mama♡

下剤もいいですけど癖になりますよ😭
私ルイボスティーで一発でした(笑)
あと納豆とかこんにゃく、ごぼう、キャベツを集中的に食べたら出ます!
けどうちの便秘は下剤10錠とかで出る強者なのでなかなか効きませんが😭

まずいけどルイボスティー合えば効きますよ♡

あといぼ痔は治りますが酷くなったら病院です😭
うちはひどくないので出てきたら押し込んでってし続けて3年くらいなります😂