※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
子育て・グッズ

6ヵ月の男の子がまだ寝返りやお座りができず、遅いのか不安に感じています。他のお子さんは何ヵ月でできたでしょうか?

何度もすいません( ノД`)…6ヵ月の男の子を育てています!

まだ寝返りができません。みなさんのお子さんは何ヵ月でできましたか?
ちなみにお座りもズリバイもまだです( ノД`)…遅いのかと不安になります。

コメント

バルタン星人

上の子が遅くて、7ヶ月半で寝返りして、9ヶ月でやっとズリバイ、お座りは10ヶ月で座らせてあげたら座れる。自分から座る体制になるのは1歳なる手前くらいでした。座れてからつかまり立ちまでは早くてそこから2ヶ月で数歩あるけるようになりました!

下の子は6ヶ月手前で寝返りしましたが、まだズリバイお座りはできません!

ベビたむ

寝返りはやたら早く2ヶ月、お座り6ヶ月、ズリバイ6ヶ月でした!

うちは良く泣いて全然寝ないで手足バタバタしていて筋力がついたんだと思います。

体重など増えていれば、まだ気にすることないです!
少しずつ遊びながら練習するのもいいかもしれませんね( ^ω^ )

himap0306

うちも6ヶ月ですが寝返りしませんよー‼寝返りはしない子もいるみたいで大丈夫ですょ!
お座りやつかまり立ちのが好きみたいで練習させると喜んでます(^o^)
焦らず息子くんのペースでいきましょ!

わにわに

生後11ヶ月の母です!
私の息子も10ヶ月まで寝返りしませんでした。
私の中で寝返りは勝手にするものだと思っていたのであまり気にしていなかったのですが、病院の先生よりうつ伏せ練習をひたすらしなさいと言われ、するようにしたら、その数日後から寝返りをし、ズリバイもするようになりました!不安な気持ちすごくよく分かります!とりあえずうつ伏せにして見守ってあげてみてください^ ^

ひまわりさん

6ヶ月の後半に寝返りしました‼️
お座りは8ヶ月くらいだったと思います❗

はんちゃん

寝返り2ヶ月半、ズリバイはいはいつかまり立ちがほぼ同時で6ヶ月、9ヶ月終わりに2歩き出しました!

でも1人座りは7ヶ月後半にしっかりしたかな?って感じでした!
身長体重は平均ど真ん中です!

おのママ

頭が大きいせいか、首座り4ヶ月過ぎ、寝返り5ヶ月で、ズリバイ、ハイハイ6ヶ月、つかまり立ち、伝い歩き7ヶ月でしたが、お座りは9ヶ月で、片足曲げて片足前に出したような変わった座り方してました。
今はどこでもつかまり立ちしますが、一人でたっちはまだしません(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
力は強いようで、色々持ち上げたり、ひっくり返したりしてます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ふぁの

いま5ヶ月の男の子がいて、4ヶ月になった日に寝返りして、今はうつ伏せでクルクル方向転換してます!

寝返りは9ヶ月くらいでする子もいるみたいですよ!
首が座って、腰が座って、立つ。
これがちゃんとできれば、寝返りやハイハイはおまけみたいなもんだって聞いたことがあります( ・∀・)b 

でも寝返りも、お座りも、ハイハイも、練習してあげるとできるようになる可能性ありますよ(^^♪

ペリエ

うちは6ヶ月の終わり頃、もしかして寝返ろうとしてる⁇っていう首の捻りがみられて、ほんのちょいと手を引いてあげたら足が持ち上がってくるんと寝返りました。2、3回やったらコツを掴んだらしく翌日からは寝返りできるようになりました。

寝返りは今やお手の物ですが、ハイハイやお座りはまだまだです。
動き出したら目が離せなくなるし、のんびりさせてくれてるのかな、位の気持ちでいます(*´꒳`*)