※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初妊婦です。最近、寝ても起きても胃痛と背中が痛くて困っ…

妊娠7ヶ月の初妊婦です。
最近、寝ても起きても胃痛と背中が痛くて困っています(>_<)
量が食べれないので小分けに食べていますがそれでも胃痛がします食事のたびに。
同時に腰ではなく背中が張るタイプらしく30分も座っていられないくらいすぐに背中が張ってきます。
肩甲骨の間から下にかけて。
それで胃痛も重なると息苦しくて本当につらいです。
同じような方いますか?
対処法などありましたら教えて下さい!
ちなみに、坐骨神経痛なのでトコちゃんベルト2は使っています。

コメント

そば

私も丁度8ヶ月頃から何を食べても少量小分けにしても胃痛がひどく横になっていました💦

助産師さんにも相談しましたが、皆さん同じような症状になるそうでやはり少しずつ食べるしかないようですよ😢

今はその時期が少し過ぎて妊娠後期に入りましたが、それでも胃の圧迫があり調節して食べるようにしています。
なので、左側を下に向けて横になって寝ると軽減できます!

お互いに辛いですが、妊娠生活も以外とあっという間なので乗りきっていきましょう😌

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

回答ありがとうございます!
    妊娠するとみんななると聞いてちょっと安心しました!
    大丈夫かな?と不安だったので(^-^;
    左下で横になると右下よりは確かに痛くないですね!
    あと3ヶ月で出産なので耐えて頑張ります(>_<)

• 9月6日
  • そば

そば

確かシムス姿勢と言って、さらに抱き枕があると胃も楽な気がしますよ✨

残りの3ヶ月もきっと以外とあっという間ですね😃
    苦しい日もあるかと思いますが、無理せずお互いにゆっくりとできる今を楽しみましょう!

グッドアンサーありがとうございました😊

• 9月6日
  • 男の子のプレママ

男の子のプレママ

シムスと抱き枕ですね!
    私シムスが苦手だったので抱き枕足してみようと思います!
    あと3ヶ月あっという間ですよね!
    そう思うとさみしいですが楽しみたいと思います(*^-^*)
    ありがとうございます!

• 9月6日
こーちゃんまま

初めまして❗
私も一昨日ぐらいから食べても食べてなくても胃とその周辺が動けないぐらい痛いです(;_;)
しかも血糖値が少し高いらしく来週精密検査です(ノ_<。)

普通の食事を小分けにしても胃が痛くなるので、今はヨーグルトや野菜を多目に取ったり胃痛には牛乳を温めて飲んだらいいとどこかのサイトにのっていたのでそれを試しちゅうです(笑)

お互いあと僅かですが胃痛が早く良くなって妊娠生活楽しみたいですね🎵

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

回答ありがとうございます!
    そうなんです!動けないほど痛くなるんです(>_<)
    私は明後日が検診なので検査で何か言われるんじゃないかと不安です(>_<)
    胃痛の原因が塩分や糖分とかで怒られたらと(>_<)
    でもこれ本当につらいですよね(>_<)
    ヨーグルトや野菜食べても牛乳も痛くて今は青首部分の大根おろしを食事しながら食べてなんとか耐えています(^-^;
    昔の人の知恵もなかなか凄いです!

はい!お互い本当に妊婦生活楽しみたいですね(*^-^*)
    あと3ヶ月と思うとさみしいです(´;ω;`)

• 9月6日