※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay
妊娠・出産

出産のお祝いで何をお願いするか迷っています。おむつ替えシートや他のアイテムで良いものはありますか?

出産のお祝いで何がほしいって友達に聞かれてて、スワドルのおくるみ4つセットのと、あとプラスで2000円〜3000円ぐらいのお祝い考えててって言われてて、みなさんやったら何をお願いしますか😊?おむつ替えシートにしよっかなって思ってるんですけど、オムツ替えシートあったらやっぱり便利ですかー❓それか、おむつ替えシートではなくて、お祝いもらえるんやったら何をお願いしますかー❓

コメント

疲れたママです。

私はオムツかミルクおしりふき
とかですね😅
実際貰って助かりました💦💦

• ShellieMay

ShellieMay

消耗品ですか!!それは全然考えてなかったです\(^o^)/それもいいですね🙌

• 12月24日
りゃんりゃん

私オムツ替えシート使ったことないです(><)今現在なくても不便ではないです!
貰うなら、消耗品になりますがオムツですかね(・∀・)

ShellieMay

使わない方は、使わないんですね💦
    消耗品もありですね\(^o^)/

• 12月24日
4匹のこっこちゃん

オムツ変えシートいいと思います!なくてもいいけど、あったら便利ですよね☺️
あとは、季節的にもこもこのブランケットあると、ちょっと寝たときにかけたり、チャイルドシートやベビーカーでかけたりするのにいいかと思います✨
あとは、まだ、用意してないなら、今治とかのバスタオルもいいかもです!
せっかく女の子なので、かわいいのお願いしたいです💕

ShellieMay

お祝いにもらうのに、オムツ替えシートっていいなーって思って\(^o^)/自分で買うほどでもないんかなーって思って💦

タオルもいいですね!!!お風呂上がりのタオルそんないいの用意してなくて💦

• 12月24日
S

名入のタオルとかスタイとか
敢えて作らないけどもらったら
うれしかったです🙌🏻

ShellieMay

それもいいですね\(^o^)/
    マールマールのスタイとか自分では買わんけど、友達にもらうと嬉しいですよね💓

• 12月24日
☺︎

スワドルのおくるみは薄くてまだ使わないかなーって思います💦
うちも1つもってますが一枚で充分でした😅
ポンチョは結構便利ですよ👍🏻
あとは、授乳ケープとかですかね?
おむつシートもいいと思いますよ!
お出かけ先のおむつ台は少し不安なのでそうゆうときに便利です(^^)

ShellieMay

授乳ケープもありですよね\(^o^)/

オムツ替えシートあったら便利そうですよね💓どっか友達の家とか、義実家行ったときにオムツ替えシートあったら便利そうやなって思って🤔

• 12月24日
ひ

おしりふきが嬉しかったです☺️

ShellieMay

消耗品もいいですよね\(^o^)/絶対使うもんですもんね🙌

• 12月24日
Rmama

おむつ替えシートは私はかなり使いますがシンプルなものがよく持ち歩くものはこだわりたかったので自分で買いました(^^)
貰ったものでよく使ったのはバスローブとマグのセット、おむつ、おしりふき、、ですかね🤔
あと個人的に嬉しかったのはおむつケーキは嬉しかったです💓

ShellieMay

おむつケーキやっぱり見た目もかわいいですよね❤️
    バスローブもいいなって思ってて!!長い間使えそうですよね🙌

• 12月24日
  • Rmama

Rmama

可愛すぎて崩すのがもったいなくて中のオムツだけすぐ使って中に詰め物をして形を元に戻して1歳の誕生日まで飾ってました💗笑
    バスローブは本当に楽です!
    歩くようになったらお風呂上がり羽織らせるだけで湯冷め防止にもなりますし!1歳3ヵ月の息子はお風呂上がり走って逃げてくのでバスローブ必需品です😂笑笑

• 12月24日

ShellieMay

そうなんですね💓💓

ちなみに、バスローブって3000円ぐらいでも買えますか😊?
    バスローブもいいですね🤔💓

• 12月24日
  • Rmama

Rmama

良いものだともちろん値段は高くなりますが私がネットで買ってるものとかは2000〜3000円くらいなんで、ありますよ💗

• 12月24日

ShellieMay

そうなんですね!!!💓
    オムツ替えシートと、バスローブめっちゃ迷いますね😂

• 12月24日
  • Rmama

Rmama

おむつ替えシート、私は90×70センチのものを使ってますが1歳3ヵ月の息子が寝っ転がってもまだはみ出ないので動物園のトイレなど汚いところだと便利です!笑笑
    綺麗に見えても他人が使ったおむつ替え台にはそのまま寝かせるのには抵抗がありますし、、笑笑
    小さめよりはもちろん少しかさばりはしますがさほど変わらないので大きめおすすめです!

• 12月24日

ShellieMay

確かに!!!ちょっと気になりますよねーー!💦

これかわいいなって思ってるんですけど、これやったら小さいかな?

• 12月24日
  • Rmama

Rmama

私はどこにうんちとか嘔吐の跡があるかわからない恐怖から頭から足まで全部シートの上に乗せて変えたかったので、、
    それだと私が使ってるやつの半分くらいの大きさなのですぐ頭とか出ちゃうかな?って感じです。でも結構そのくらいの大きさの使ってるママさんもいますよ👌👌
    上の子が女の子だったら私もそんな感じのデザインの物にしたかった〜💓笑

• 12月24日
  • はる

はる

全部シートの上に赤ちゃん載せると赤ちゃんの皮膚蒸れちゃいますよ😱

• 12月24日
  • Rmama

Rmama

おむつ替えの間だけなんで蒸れませんよ?😅

• 12月24日
  • はる

はる

そっか!すみません💦

• 12月24日

ShellieMay

でも結構小さそうですよね!💦
    大きい方がいいんですけど💦💦

デザインかわいいですよねー🍎

• 12月24日
まま

オムツ替えシートあったら便利だと思いますよ(^^)
我が家は立って替えれるようになるまでは使ってました!
それ以外なら使うのは少し先になりますが離乳食用食器などもいいかな?思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ShellieMay

やっぱりあったら便利ですよねー!!

離乳食用の食器もこれから絶対使いますよねー!!

• 12月24日
tama

子どもが生まれて育てて思ったのは、物が掴める様になった3ヶ月頃から今現在、オーボールやカシャカシャ鳴る布のおもちゃ、歯固め(指しゃぶり始めた頃〜)等があると、泣いてても渡すと泣き止んで一人遊びしてくれるのであって良かったなーって事です🙆👶ベビーカーとかチャイルドシートに付け替え出来るおもちゃも子どもは遊んでくれるので良いと思います✨
なので、出産祝いに友達にプレゼントしてます🎁良かったら参考にして下さい🙋

• tama

tama

もし良かったら…
    「マタニティ 無料 プレゼント」で検索すると、アンケートに答えるだけで良いの貰えるので、抵抗無ければおススメです✨予定日と住所等入力が必要になりますが、おむつ替えシートとオムツポーチ、スタイを貰いました😃
    チャレンジとかの資料が届きますが、スルーしてます🙌

• 12月24日

ShellieMay

オーボールかわいいですよね!💓
    おもちゃ全然買ってないので、おもちゃもいいですよね😊💓

わざわざありがとうございます!!ちょっと検索してみます🙆❤️

• 12月24日
ちょん

お出かけするときの、マザーズバック必ずいるのでいいと思います!

ShellieMay

オムツ替えシート使われてますか?😊

やっぱりオムツ替えシート友達にお願いしようかな😂✨

• 12月24日
  • ちょん

ちょん

私は、ラルフローレンのマザーズバックとおむつ替えシートがセットになっているのを購入しました!出先とかでは使ってますよ( ^ω^ )ワンポイントのロゴがあって可愛いです!

• 12月24日

ShellieMay

ラルフローレンのマザーズバッグ気になってたんです!!!それと、オムツ替えシートセットになってるんですか?!
    どこで買えるんですか😊?
    お店ですか?

• 12月24日
  • ちょん

ちょん

メルカリで買ったのですが、私が買ったやつはもう売ってないそうです、、、でも他に迷っていた型があってそれは普通にネットのサイトでも売っていましたよ!

• 12月24日

ShellieMay

そうなんですね!💦
    ありがとうございます😊!

• 12月24日
mamamama💓

名前決まっているなら
名入りスタイとかお勧めです💓
名札がわりに今後も使えますし💓

ShellieMay