※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららん
家族・旦那

旦那のどうでもいい話に相づちうつのがめんどくさいです。スカパーで放…

旦那のどうでもいい話に相づちうつのがめんどくさいです。
スカパーで放送されているミスチルのライブを観ながら「桜井さんすげーよな」アメトーークの録画を観ながら「ジャルジャル頑張ってほしいよなーM-1の時は云々…」などなど。
お酒入ってるから何度か同じ話するし。

私は娘の世話と家事で忙しくて、かつ今日は夕飯をクリスマスメニューにしたから一日中料理してへとへとで。
こんなに頑張らなきゃ良かった…
チキンとケーキ以外は普通の夕飯にしとけば良かった。

ミスチルもジャルジャルもどうでもいいわ(好きな方、ごめんなさい)。

コメント

うりうりお

相づち打たなかったら怒られます?
うちは夫婦逆パターンかも。そしてしぶしぶうなづかれてるのがわかります…😂

• ららん

ららん

怒りはしないですけど、もしかすると拗ねてるかもしれません💦
    自分に余裕があれば聞くんですけどね。
    旦那さんに話したくなっちゃうんですね!私も話したい方なんですが、明らかに反応悪いときは話すの止めといてます。

• 12月23日
  • うりうりお

うりうりお

多分、話したいわけでなく、共感というか、返事が欲しいだけみたいな感じです!自分に自信がない人はこういう人多いみたいです😂あとはクセになってるのもあるかも。

• 12月23日
  • ららん

ららん

なるほどっ!とりあえず返事しとけばいいんでしょうか笑
    確かにクセになってるとこもあるかもです。たぶん3回は同じ話聞かされてるぞ、みたいなことよくあるので…

• 12月23日
  • うりうりお

うりうりお

さっき聞いたとビシッと言ってやりましょう!何回か続くと本人も、前言った?とか気にし始めます😂
    ワタシの友達にららんさんが似てます😂その子も、場面場面でそつなく対応してるけど、裏では冷酷?冷静です😂

• 12月23日
つー

うちは多忙でほとんど家にいないので
そういうくだらない話
羨ましいです😣

ふたりでやってもしゃーないので
クリスマスもしません😂😂

• ららん

ららん

お忙しいんですねー😵
    家にいないといないで寂しいんですけどね、いたらいたでめんどくさいです笑
    クリスマス、めんどくさいので省略すればよかったです…

• 12月23日

わかりますーーー!!うちも毎回旦那が応援してるサッカーチームの話されるんですが、まじでどうでもいい😑
今年こそ勝てる!って毎年言ってるし、、毎年勝てないし、また??とか思っちゃいます。

もうほとんど聞いてないです、私。笑

クリスマス準備頑張ってて偉すぎますー😭💕

• ららん

ららん

なんで男の人ってあんなにサッカー好きなんでしょうね笑
    うちも好きで、テレビ観ながら一人で熱くなって実況・解説してます。
    「ふーん」ですよね。笑
    クリスマス、大人のと離乳食とそれぞれの料理したら丸一日かかってしまいました…もうやりません!笑

• 12月23日
ここっと

うわー分かります。
私も自分に興味ない話されるのほんと苦痛です😓

うちの場合は野球と漫画です😓

毎回聞きたくない、興味ないと言っても構わず話してくるので適当にふーんと返してます😅
図太い夫です😭

• ららん

ららん

ほんと、図太いですね😁
    それでも聞いてほしいんですね。
    ちなみにうちは映画と音楽です…
    「へーそうなんだ」と返せば「えっ知らないの!?」と…どうでもいいから知らないんですよね笑
    しかしミスチルライブがうるさくて眠れません。

• 12月23日
みきこ

旦那の興味無い話にいつも聞いてるふりしてるし相槌もちゃんとしてるのに、旦那は私の話興味なかったら全面に興味ない態度してきます(笑)
毎回話す気失せる(笑)

• ららん

ららん

それ!そうなんですよ!
    こっちの話は聞かないくせに、自分はしゃべってくるんですよね!
    明らかに興味ない態度取られる度に「話す相手間違えたな」って思います。

• 12月25日
sora

私の旦那もひたすらガンダムの解説してきたりサッカーの試合見ながら解説してきます

めちゃくちゃ解説するやん。
ユーチューバーかよ
興味ない

と答えます

• ららん

ららん

バッサリ!うらやましい、そのくらい言ってみたいです。絶対気ぃ悪くするので…
    サッカーの解説、うちもやってます。
    めちゃ偉そうに上から目線で。何様だお前は、と心の中で突っ込みます笑

• 12月25日
かえでママ

すっごい分かります!!!!(笑)

私も相槌打つのめんどくさいけど

話の最後に必ず、なぁ?と
共感を求めてくるので

うん。とだけ言ってます😅

毎日毎日お疲れ様です😭

• ららん

ららん

お互いお疲れ様です笑
    今日、明日と旦那が有給のため4連休で家にいます。テレビの感想をいちいち言ってくるのでめんどくさくて疲れました…早く会社行ってほしい。

• 12月25日
ママリ🔰

超分かります😭。
うちの旦那は青春時代にハマってたギターや好きなアーティストの話が大好きで、何回も何回も同じこと言ってきます。酒入ると尚更です。
私より7つ上だからハマったものとか私と違うし、おめーの青春時代なんか知らねーよ!っていつも思います😢
私は「ふーん」「へー」「そーなんだー」「よかったねぇ」の4語しかほぼ使いません😂

• ららん

ららん

その4語を使い回せばいいんですね!そーします笑
    語りたがりますよねぇ。ほんと、そんなん知りませんよって感じです。

• 12月25日

うちの旦那も永遠にFXの話してくるんですが、わけわからんしうんざりです!しかも聞いてなかったり適当に返事してたら、じゃあさっきの話もっかい説明してとか言ってきます。うざすきます!