※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん
家族・旦那

私が自分のことばかり考えてるんでしょうか?先週から体調を崩して寝込ん…

私が自分のことばかり考えてるんでしょうか?

先週から体調を崩して寝込んでいる旦那。中耳炎だと言われ飲んでいた薬が合わなかったようで熱や発疹が出て、ご飯を食べに降りてきては寝る生活…
2歳のやんちゃ娘と4ヶ月の完母の赤ちゃんのお世話でもう私も疲れてきました。主人のお父さんが同居でお風呂入れてくれたり買い物連れて行ってくれたり、ほんとよくしてくれて助かっていますが、主人はといと、ご飯食べて寝るだけ…しんどい、しんどいと言って私達には何も声かけてくれません。
私が出産の時入院の時や調子悪かった時は一人で娘のことやご飯もしてくれてたから、いつもありがとうやごめんねと言っていたのに、何もないんです。

少しよくなった感じの時に、ねぇ、何かないの?感謝とか、申し訳ないとか、と言ったんですが、そりゃ思ってるけど、こっちだってしんどいんやから、好きでこうなってるわけじゃないしと怒り気味で…
それを聞いてまたどっと疲れてきて、明日はクリスマスでツリーとチキンとケーキとプレゼントも用意して楽しく過ごすはずだったのに、とんだクリスマスになりそうだわ、どこかで埋め合わせしてもらいたいなぁーと言ってしまったら、
自分のことしか考えてないやん!と言われ、自己嫌悪になってしまいました。

反対立場なら絶対、悲鳴をあげてるだろうに、そこまでいわれないといけないのかなぁと思ってしまって、
何かねぎらいの一言あれば、こんなにしんどくないのに、そう思ってしまう私は自分のことばかり人間なんですかね?

コメント

K♡

いくら体調悪いとはいえ、全部任せっきりで何もなしは辛いですよね(´ρ`)
うちも3人揃って熱出た時でも、私に全部任せっきりで自分はしんどいしんどいって言っててふざけんなと思いました!笑

何か一言だけでもあれば違うのに、、と思ってもなかなか難しいですよね😂

• さとちゃん

さとちゃん

ほんと、一言あれば…と思ってしまうんです。
    男の人って病気に弱いものなんですね💦

• 12月23日
みーまま

毎日お疲れ様です😢😢
男の人って、熱とか痛みとかに弱いイメージで
ちょっとダルい熱あるー
って36.6℃とかしょっちゅうですよ😩💦←思い出すだけでイラつく笑

ご主人は本当にしんどいのかもしれませんが、
ありがとうとか、子供の相手出来んでごめんねー
とか言ってくれるだけで報われるのに。。
ご主人のお父様が素敵な方でそれだけでも良かったですね😃✨早く良くなってあの時はごめん。と言ってくれることを私も願ってます🙏🏻✨

• さとちゃん

さとちゃん

ほんと、そうですよね。熱には弱いなぁーと感じました。

一言あれば、こんなにしんどくないのに…。お父さんがよくしてくれるので、それがほんとありがたいけど、やはり気は遣うので主人には早くよくなってほしいです。
    みーままさんのコメントにほっとさせていただきました😌ありがとうございます✨

• 12月23日
フリード

自分のことばかりとは思いませんがご主人のきつい気持ちも理解した方がいいかと思います。
ご主人は文字通り心身ともに大変なんですから。

と、善人っぽく言ってる私も旦那の体調不良は毎回イライラしてしまってます(笑)

• さとちゃん

さとちゃん

治るメドがまだよく分からなくて、お互い先の見えない不安でいっぱいなのですが、いつもすごくよくしてくれていい旦那なので、ちょっと何もないのがびっくりしてしまって、男の人は病気に弱いのだとよく分かりました。

• 12月23日
あゆ

確かに育児に感謝の気持ち伝えてくれるだけでもかなり幸せな気分になりますよね(* ´ ˘ ` *)
でも感謝とかないの?とはいいません(* ´ ˘ ` *)
自分の子供だし当たり前だと思ってます( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
私も熱で発疹でたりしたときかなりきつくて周りに気を使えるとかできなかったです(´•ω•ˋ)
埋め合わせしてもらいたいとこですが旦那さんもなりたくてなったわけではないし難しいとこですよね。。

でも自分のことばっか考えてるとは思いませんよ(* ´ ˘ ` *)
旦那さんのことも思ってるからイライラするわけですし( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• さとちゃん

さとちゃん

家事育児は私の仕事だと思ってるし、ワンオペでされてる方の大変さがよーく分かりました。
    ほんと、一言あれば…なんです。
    私も疲れてたのかでそんな感じで言ってしまって悪かったです💦💦

• 12月23日
朱ねこ

わかりますケドね~。
でも、わざわざ体調悪い時に投げ掛ける言葉としては、ちょっと優しさがないかもです。
小さい子供がいて旦那のお世話もあって大変だとは思いますが。

「感謝の言葉はないの?」って言われても素直には言えないと思います~

• さとちゃん

さとちゃん

そうですよね💦自分だったらと思い、つい言ってしまいました。
    あとから謝りのラインはしましたが。

• 12月23日