※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♛N.m♡k.y.m♛
ココロ・悩み

旦那がゲームを優先し、子供を顧みないことでイライラしています。子供を優先してほしいと訴えても理解されず、喧嘩が絶えません。自分がおかしいのか、わがままなのか悩んでいます。

旦那にイライラします。。
したくなぃ喧嘩ばっかり(゚_゚;)
もー自分が嫌(´×ω×`)

内容は子供よりゲームを
優先する。
ゲームばかりで
会話なぃ。
ゲームの中では
知らない人とコミュニケーションを
とっている。

理解できません。

例えば、子供をお風呂に入れるのに
お湯を溜めて
いいよー!と言うと
必ず!!
ちょっと待って!
とゲームを優先されます。
泣いててもお構いなし。
許せません。
何回、喧嘩したか
わかりません。
何回言ってもわからないの
でしょうね。。
今日、お風呂に入れる
時間を決めました。
まず。。
そうゆぅ事ではなく。。
子供がかわいくなぃのかな?って
思います。
私がおかしいのでしょうか?
わがままなのでしょうか?
自分が気に入らないからって
自分の概念を押し付けるな!と
言われました。
待ってと言ってから
5分ぐらい待ってと。。
無理!子供を優先してほしいと。
そうすると自分の時間もないのかと。
私は家にいるから
自分の時間がある!
代われるなら
代わるけど?
楽だと思われてます。
許せない。。
ちょっとの時間見るのも
無理にくれせに。。
泣いたらお腹空いてんのちゃう?
いや。。オムツや遊んでほしくても、
泣くんですょ?
何か文章めちゃくちゃで
すみません。。
私おかしいですか?
わかりません。。

コメント

deleted user

まだパパという実感がなく、赤ちゃんとどう接していいか分からないんじゃないかな?!

まだ4ヶ月との事なので、これからの旦那の教育次第ですよ♪


おだてて、褒めて少しずつ色んな事をやってもらうといいと思います。
怒ったり、考えを押し付けてはやらなくなりますよ(*≧Δ≦)

  • ♛N.m♡k.y.m♛

    ♛N.m♡k.y.m♛

    たぶんそぅだと思います。。
    褒めるんですね?!(*^_^*)
    ちょっとずつやってみます!!

    • 9月6日
たろちゃんママ

やっぱり携帯ゲームやりますよねー。
うちもです!
なにか頼んでもちょっと待って!で携帯ゲーム。
私が手が離せなくてちょっと見てて!で見てくれてると思っても膝に置いてゲーム…だからすぐ赤ちゃん泣く!

出来るだけ赤ちゃんにパパをおだてて喋りかけてやらせるようにしてます。
そろそろパパにお風呂入れてもらおうか!パパお風呂上手だしお風呂大好きだもんね♡とか!
なかなかほんとにパパになるまでには時間かかりますけどねf^_^;)

  • ♛N.m♡k.y.m♛

    ♛N.m♡k.y.m♛

    うちと一緒ですね!
    ゲームしながらなんで
    子供も泣くんです。。
    見てて許せなくて。。

    • 9月6日
pikumin★

うちの旦那はモンスト中毒です!w
クリアしたいクエストに時間制限?があるらしく『この時間じゃなきゃ駄目なんだ!』とか言います(( ̄_ ̄)
昨日は流石にご飯の準備して、ご飯にするよ!と言ってもゲーム。子供が遊んでー!とパパの近く行っても『今はまじで邪魔するな!』と怒鳴り。
『いつ終わるのかな?家族の時間も大事だからご飯中はやめよっか』と行ったら無言。不機嫌。

さすがにブチギレました!(笑)

何故携帯ゲームにあそこまで夢中になれるか不思議です。
本当に脳内中学生だなと思います。

結局黙って様子見てると
2歳の子供を風呂に入れたのは
23時過ぎです。

私は新生児と風呂済ませてあったのでお願いしたのですが、本当に頭にきました。
携帯ゲーム一度アンインストールしてやろうかと思ってるくらいです。

  • ♛N.m♡k.y.m♛

    ♛N.m♡k.y.m♛

    うちもモンストと白猫です。
    知らない人とLINEでやりとり
    しながらマルチしたり
    してます。
    うちも何回ブチ切れた事か。。
    疲れます。。
    私も昨日言われました。
    10時までしかないし
    スタミナ半分ゃし
    途中で止めれんから!
    。。いや!こっちは知らんし
    関係なぃ!
    大喧嘩しました。

    私はこれで3回携帯
    壊してます。

    • 9月6日
ひぃママ

分かります!
うちは子どもが11ヶ月になりますが、生まれてからもず〜っと
ゲームばっかりです。
育児は全く手伝ってくれません。
お風呂だけは担当してくれる約束だったのに、生まれて一ヶ月の間だけでした。一人で子育てをしてるようです。
携帯でゲームしてますが、たまに
携帯をへし折ってやろうかと思うときがあります(笑)
手が離せないからオムツ代えて〜と言ったときに、
スタミナが満タンなんだよ!って言われたときは、さすがに呆れました。直接言うと喧嘩になるので
独り言で文句言ってます。笑

  • ♛N.m♡k.y.m♛

    ♛N.m♡k.y.m♛

    大変ですょね!
    いつになれば親の自覚が
    出るのか。。(゚_゚;)
    疲れます。。

    • 9月6日
百色

わかります!わかります!わかります!わかります!
と言うか、うちの旦那のことを書いてるんじゃないかと思うぐらい!
まだ子どもはいませんが、『仲間が待ってるから』とか言って、ガンダムのオンラインゲームずっとしてます。終いには、同じチームの人達とLINEしてるし(;´д`)
お風呂も、なかなかなかなか…。行くまでに、すっっっごい時間かかります!
『すぐに行く』と言うので待ってるのに、全然すぐじゃないし。待ってる間にできることいっぱいあったのに。時間が有効に使えなくてイライラする!!
やっぱり、男は産めないから、わからないんでしょうね。愛着も湧きにくいと言うか…。

  • ♛N.m♡k.y.m♛

    ♛N.m♡k.y.m♛

    モンストの前はガンダム
    してましたね!
    携帯ブチ壊してやりました!
    データ飛んで止めてましたww
    ざまーみろですww
    と思った瞬間モンストですょ!
    モンストしてからも
    二回ブチ壊しました!
    何回壊しても懲りませんね!ww
    お金かかるので壊すの
    やめましたww
    データも飛ばなかったので。。
    LINEもしてますよー。。
    出ていけょ!と思います。

    • 9月7日