※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラコニ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がママべったりで、抱っこやおっぱいが離せない状況。断乳を考えているが心配。同じ経験をした方いますか?

8ヶ月の男の子を育てています。
最近ママべったりで、ちょっと離れるだけでギャン泣き。ずーっと抱っこにおっぱいのひっつき虫状態です。
誰か他にいるとそんなことはありません。
断乳もそろそろ考えているのにこれでは先が思いやられるところです。
みなさんのお子さんもこんなことありましたか⁇

コメント

ひーな

うちの子もベッタリで
くっつき虫状態です😂💓
でも、今しかこんなにべったり
してくれるのはないと思いながら
接してます😂
お互い、頑張りましょう❣️

• ブラコニ

ブラコニ

回答ありがとうございます。
    今しかないと思うとしょーがないと思えるのですが四六時中べったりだと時々疲れちゃいます😅
    頑張りましょう😁

• 12月24日
リラックマーくん

うちもそこまでじゃないけど8ヶ月くらいから離れると泣くこと多いです^^;

同じく自宅では旦那さんがいれば大丈夫なんですが( ´・ω・`)

母乳ではなかったのでそういう苦労はなかったですが。

• ブラコニ

ブラコニ

うちは混合ですがミルクあげても途中で哺乳瓶投げておっぱいくれーって泣きついてきます💧

• 12月24日
ちょみ

うちもべったりでしたーー😂いや今でもべったりかな、、
後追いっていつ終わるんや?って思うくらいずっと付きまとわれてました。
でも大きくなるにつれて、だんだんとべったり度合いはマシになってきました!
例えば、前までは必ずトイレについてきてたけど、最近ではドアを開けっ放しにしてたら付いてくることはなくなった、という感じです!
大きくなってきて、ママは遠くに行かないっていうのがわかってきてくれたんだと思います☺️
ちなみに息子はかなりのおっぱい星人でしたが、断乳は結構すんなり出来ました。おっぱいの執着がなくなったのは大きいかもしれません!
お互い頑張りましょう😎

• ブラコニ

ブラコニ

やっぱり男の子は甘えん坊さんなんですかね😅
    断乳はどのようにいつくらいから行いましたか⁇

• 12月24日
  • ちょみ

ちょみ

甘えん坊ですね!それが可愛いけど、、って感じですね😂
    断乳は1歳1ヶ月の時にしましたよ〜☺️
    夜も良く寝るようになって本当に楽になりました☺️

• 12月25日
  • ブラコニ

ブラコニ

お返事が遅くなりました
    どのように断乳しましたか⁇

• 12月27日
  • ちょみ

ちょみ

うちは離乳食をよく食べていて昼間の授乳はほとんどなかったのですが、添い乳で寝かせていたので、寝かせるときの断乳のみでした!
    かわいそうでしたが、泣いてもひたすら声をかけながらトントンし続けてました😭😭
    2.3日でトントンで寝てくれるようになりましたよ😎それで成功しました!

• 12月27日
  • ブラコニ

ブラコニ

2〜3日で寝てくれるようになるなんてすごいですね💡私はギャン泣きされたらかわいそうでおっぱい出してしまいそうです💦そこを我慢しなくてはならないのですがね💧

• 12月29日