※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーー
妊娠・出産

手術後の痛みや不安について、経験者の方の体験を知りたいですか?痛みは手術後にもあることがあります。

切迫早産で子宮頚管無力症で3日前にシロッカー手術しました。術後は痛みがほぼ無くて、今になって1日1回目ほど生理痛みたいな下腹部痛があります。胎動でお腹蹴られても生理痛見たいな痛みがたまーにあります。
これって手術をしたからなのでしょうか( ´∵`)?
痛い時お腹触っても張っておらず柔らかいままです。

今回切迫早産と診断される前下腹部痛があったため、痛みがあれば頚管長が短くなるんじゃないか、、、と不安になってます。
経験者の方術後痛みはありましたでしょうか?

コメント

私はシロッカーではなくマクドナルドの方で手術しました!
術後の痛みは感じなかったのですが、手術の刺激でお腹がすごく張りました😨💦
ちなみにわたしは26wで手術を受けたので張りましたが、もっと週数が若い方はそんなに張らないと聞きました👌🏻

• みーーー

みーーー

コメントありがとうございます!
    お腹が張ったのですね💦
    私、お腹張ってないのに生理痛みたいなのがあるのも変ですよね😭
    現在24wです。22wから入院してます(;_;)

• 12月23日

退会ユーザー

うーん、張っていないのに痛みがあるのは、なんなんでしょう?😭
    ごめんなさい、分からないです💦
    わたしはまだ切迫で入院中なのですが、
    先日お腹の痛みを訴えた所、張っていないのであれば気にしなくて大丈夫と言われましたよ😳✨
    子宮の圧迫による痛みだろうとのことでした!
    私の場合は、もう32wだからかもしれないので、みーーーさんの週数とは違うため病院に聞いてみた方が良いかもしれないですね😨

• 12月23日
焼き芋

みーーーさんよりだいぶ早い段階でシロッカー手術をしましたが、術後は2~3日お腹が張ってないのに生理痛のような痛み有りましたよ。手術した日の夜は痛くて眠れないくらいでした😞💥

なので手術のせいだとは思いますがあまりに何日も治まらなければ状態が心配なので病院のほうへ伝えたほうがいいと思います。

早く落ち着いて退院出来ると良いですね!(>_<)