※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばばぶん
家族・旦那

せっかくの年末年始休暇も、旦那の側の家族が家に押し寄せてくるから、…

せっかくの年末年始休暇も、旦那の側の家族が家に押し寄せてくるから、私は動きっぱなしなんだろうなー。なんで他人の世話せなあんのかなー。くっそだるい。私の休み、ゆっくり休みたかったなー。
しかもみんな本当わがままだから、野菜食べんで肉しか食べないから食費がかさむかさむ。
正月のおせち料理とかもみんな食べないくせに、旦那からは作れって言われるし。クソダルすぎて、買うつもりだけど、そんな無駄な出費も腹立つ。
静かに正月過ごさせて〜やー。むしろ義理母くるならやって欲しいけど、そんなアホな嫁じゃないからなー。どーせ私がやらなんとだろ。

コメント

あ

うわーー。めんどくさいですね😭
ゆっくりさせてくれって感じですよねー。おせちとか頼みたいくらいです笑

  • ばばぶん

    ばばぶん

    ですです。くっそだるいっす!!!笑笑

    • 12月23日
       チョッピー

随分出来たお嫁さんですね~。本家のかたなんですか?
私は(^o^;いかに手を抜くかばかりですよ。
毎年、年末は年末くらいしか休みが取れんと言いつつ旅行行ってますし、元日は旅行先からイオンの千本引きに福袋争奪と…
義親の家で少し食事をして…
親から集りに来いと言われますが、皆が帰ったくらいの夜に顔を出す程度です。最初から居たらお手伝いさんになって、親戚多すぎてお年玉にいくら消えるか分からないですから(~_~;)よってお節も何も作りません。
お子さん小さいし手のかかる時期ですし、やり過ぎは長続きしませんよ。
ダメ嫁を演じても((^_^;

  • ばばぶん

    ばばぶん

    素敵なお正月の過ごし方ですねー!笑笑
    福袋か、、、
    私の理想は自分の実家で正月を過ごして、ゆっくりしたいですねー。初詣に適当に行ったり、誘われて福袋買いに行ったりとかとか、、、
    結婚して、子供いるから、無理か。
    家族いる人の正月の過ごし方?年末年始休暇を存分に楽しめる過ごし方ってどんなのでしょう、、

    • 12月23日
  •        チョッピー

    チョッピー

    子供出来ても2歳くらいにはこんな感じですよ。ウチの母形の本家は…家族6人でスキーです。お屋敷を跡継ぎしていて本当は皆に還元すべきですが家にいると休めないのでワザと出かけているんですよ(・・;)

    • 12月23日
  • ばばぶん

    ばばぶん

    なるほどー。それ、来年から私も使います。旅行とか色々いれて、正月向こうの家族の世話という縛りから解放されたい!!!
    ハワイとか、。憧れる

    • 12月23日
  •        チョッピー

    チョッピー

    毎年海外はお金が…でも、バイキングと温泉くらいなら(笑
    近場でゆっくりのんびり〜来たければそちらに別室でお義母さんたちも自分たちで支払ってくれるなら今より楽かもしれませんね。

    • 12月23日
  • ばばぶん

    ばばぶん

    それ、とってもいい案ですね!来年の予定もう、立てようかなw

    • 12月23日