※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

みなさんは、旦那様が大晦日に久しぶりに会う友達と遊んでくると言った…

みなさんは、旦那様が大晦日に久しぶりに会う友達と遊んでくると言ったら許しますか?

うちには生後1ヶ月になる息子がいます。
旦那は私の入院中から出産祝いなどと理由をつけてちょくちょく飲みに行っていて、退院してからも(里帰りの為旦那も一緒に私の実家にいます)友達と仕事終わりや休みの日に夜旦那の家族で集まるからと飲みに出掛けてます。

帰ってきてからはほとんど寝ていて息子の世話はしてません。
してくれても1週間にオムツ替え2.3回程度です。

普段飲みに行かないで一緒に息子の面倒見てくれたりしてくれれば大晦日の遊びもたまには良いよと言ってあげたいのですが…。

息子が泣いても起きない、寝かしつけも途中で無理だ〜と諦めて自分が寝る、ちょくちょく飲みに行ってる、飲みに行かなくても休みの日は昼間からビール飲んでるなどなど

私は毎日必死で子育てしてるのに旦那だけ飲み行ったり遊んだりしててずるいなぁと思ってしまいます。

ちなみに、遊びに行ったら100%朝帰りです。
大晦日の遊び、許すべきでしょうか?

コメント

ばいきんまん

たまになら許しますが、そんなに頻繁は切れます

  • おもち

    おもち

    どのくらいの頻度なら許せますか??

    • 12月23日
deleted user

全然OKです!
久しぶりに会うなら良いんじゃないでしょうか^^;

  • おもち

    おもち

    たまに飲みに行くなら許せたんですが…
    お酒強くないのに吐くほど飲んで朝帰りしてというのが毎回で、独身時代と同じように遊んでくるので嫌だなと思ってしまいました。

    • 12月23日
2児のママ

私なら許しません。普段飲みに行かず子育てを手伝ってくれてるなら許せますが、今の状況なら絶対嫌ですね。

2人の子供です。
2人で子育てをするのが望ましいですね。

  • おもち

    おもち

    そうですよね。

    まだ父親の自覚があまりないのか、独身時代と同じように遊んでいて許せませんでした。

    • 12月23日
ヘリポクター

ダメと言って機嫌が悪くなるのが面倒なので、来年はもう少し手伝う具体的な約束を取り付けてから送り出します。
ただ、『赤ちゃんほっぽり出していつまでも遊んでるとその友達からも人間性疑われるよ。その友達には、将来家族が不仲になるから、自分のマネはしないように言うんだよ(^-^)ニッコリ』とイヤミ言ってやりたいです。

  • おもち

    おもち

    息子をおいて遊びに行くのが許せないのに、私が旦那と一緒に居たければ行かないかもと言われそうじゃないだろーって思ってしまいました。
    周りも独身の方が多いみたいでまだ父親の自覚があまりないのかなと思います(´・_・`)

    • 12月23日
sai

許せます!
どーぞ!行ってらっしゃい(*^^)v
と言えます笑

  • おもち

    おもち

    すごいですね!
    私もそう言える優しい妻になりたかったです。笑

    • 12月23日
のあ

うちは1月2日地元の友達と新年会あるから行きたいと言われて
その日のうちに帰るとの
ことでOKしました!

  • おもち

    おもち

    私も終電までに変えるならいいよと言おうかと思ったんですが、終電までと約束して帰ってきたことがあまりないので悩みどころです(´・_・`)

    • 12月23日
ぺーまま

里帰り前から
結構飲みとか出かけられて
いたのでしょうか?
おこめさんのご実家に
一緒に里帰りしているんですよね?
家にいずらいから
でかけられてるかなと
思ってしまいましたm(_ _)m

久しぶりに会う方となら
行っておいでーって言いますかね★
ただ現在の私の場合なら
正産期なので今年は辞めてって
いいますね(´・ω・`)

  • おもち

    おもち

    休みの日はほぼ毎回飲みに行っていました。
    結婚して食費減らすためになるべく自炊しようと決めましたが、職場が居酒屋の為なにかと理由をつけてお店に行き朝まで飲んで帰ってこないことはしょっちゅうです。
    私の実家では私のよりなじんでるんじゃないかってくらい仲良いので居づらいことはないと思います。

    飲みに行くと連絡取れなくなってしまうので迷ってます(´・_・`)

    • 12月23日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    前からなのですね(´・ω・`)
    書き込み的に入院中からと
    あったのでその後からなのかと。

    飲み会やお友達といたら
    男性って携帯見ませんからね(笑)
    ただ元々育児をあまり
    してくれない方なら
    家にいてもしてくれないでしょうし
    お子さん寝てても
    家でお酒飲まれて騒がれてもとも
    思うので外で飲んできた方が
    楽なのかなとも思いますm(_ _)m
    でもこればっかりは
    おこめさんの気持ち次第なので
    おこめさんが嫌なら
    行くの辞めてもらった方が
    いいと思います!!!
    年末年始険悪なのも嫌ですしね(ˊᵕˋ)

    • 12月23日
あんとも

初めからそんな旦那さんは当てにしないです💦
いってもいいけど、朝帰りは無いですね。独身じゃあるまいし。次の日は1日子供をみてもらう約束をしたらどうでしょう?

  • おもち

    おもち

    そうですよね。
    俺の睡眠時間は?って言ってるくらいなので1日子供見てもらうのは難しそうです(´・_・`)

    • 12月23日
  • あんとも

    あんとも

    きつい言い方ですいません😭💦
    え、睡眠時間?旦那さんが夜帰って来て寝ればいいだけですよね?朝まで遊ぶ前提だからそんなこと言えるんですよね😂
    おこめさんは24時間育児なのに😭💦
    失礼ですが旦那さんの子供ですよね?自分の子供なのに無責任すぎませんか?🙄
    作るだけ作ってあとは放置なんて父親としてどうですかね💦

    • 12月23日
☆☆

許せませんね☹️
里帰りだしお母さんとかもいるからいいだろう、とか思ってるんですかね?💧

うちもちょくちょく仕事終わりで飲みに行ってますがずるいですよね!
こっちだって家事と育児で疲れてるのに😩うちは休みの日は世話してくれてるのでまだ許せますが…

質問主さんの旦那さんも仕事終わりで飲みに行ったりしてるなら休みの日くらい自分の子供の世話してほしいですね!
それと飲みに行ってさらに朝帰りなんて許せません😱うちなら大ゲンカです。笑

あさひ

大みそかに朝帰りってことは年越しいないんですよね?
それは寂しいなーって思っちゃうかもです💦
旦那も朝帰り飲み行きたいっていうので、その前々日に行ってもらうことにしました💡

ただ、子供の世話を普段してないのに、自由に年末も飲み行くと言われたら、イラっとするかもですね😭😭😱💦

なおにゃ

大晦日はなしです。
日頃の行いがよくてたまにの遊びなら許しますが、うちは大晦日は親戚家族集まるしないかな。
というか、そんなにないがしろにされたら普通にキレるし、大事にされてない感じならこっちも考えます。そのままずっといくなら離婚したいかも。

みぃ

許せないです。
まだ生後1ヶ月で大変な時期なのに。

久しぶりに会うからって大晦日じゃなくていいし、この大変な時期じゃなくていいと思います。
私も旦那もまだ20で周りの人達は学生で遊びざかりです。旦那も一時期友達から遊びに誘われてよく遊びに行ってましたが私が毎回嫌な顔してたら、朝帰りはなくなりましたし、遊ぶ頻度も減りました😊私は旦那が友達によく誘われてた時期はその友達すらも恨んでましたね。笑

★JilLE★

我が家の今の状況なら許しますけど、生後1ヵ月でとなると、流石にダメと言います。
友達と遊ぶことはいつでもできるけど、なんでこの一番大変な時期に一緒に居てくれないの?
ってなります😢

りんご

久しぶりなら許せますが、頻繁に飲みに出掛けてるなら私は許せません💭
特に朝帰りはありえないです💦
私なら「え?!また飲みいくの😃?」とイヤミまじりで言っちゃいます😅

SDluv32♡...*゜

私なら許しませんね(笑)わたしのとこは30日に忘年会のお誘いが入りましたが、この忙しい時期に(怒)って言ったら断りました(笑)
まだ子供が小さいのにベロンベロンに酔っ払われたら腹立ちますもん。

はじめてのママリ🔰

私の旦那と一緒すぎて、共感です…( ;∀;)私も最初はありえないと怒りましたが、今はもう諦めています。育児の協力はもう期待しません。なんなら、晩御飯食べて帰ってくれた方がやること減って楽くらいの気持ちになってきました(笑)我が子の可愛さに気づかず、遊び回ってる旦那がかわいそうだな…と思うことにしてます。

いろは

久しぶりなら許します~!
というか、あたしは旦那のとこに嫁いだから実家が遠方なんで帰ったら友達と遊んできていい?って聞きましたw

みのママ

朝帰りっていうのは許せないです!

くりーむぱんだ

私なら許しません。旦那さんもご実家にいて気を使っていたり、甘えている部分もあるのかも知れませんが、子育ても任せきりみたいなので嫌ですね。
子育てを手伝ってくれるならちょっと考えますが。
子供がいつ熱をだして病院に行くことになるか分からないのに、頻繁に出歩いたりお酒を飲まれては困る。父親の自覚をして欲しいなと思ってしまいます。

茉♡愛

そういう男と結婚したんだから。と割り切ります(><)
私の旦那は12/30〜1/4まで実家に帰ります!独身仲間と飲んでガールズバーにもいきます。
いってもききません。
なので諦めました(・ω・)

みいちゃん大好き

許すけど、自分の時間も欲しいと交換条件を付けるのはどうですか?
休みの日に3時間くらい旦那さんに子供を預けて自分の買い物やマッサージとかに出てしまいましょう!ママが居ると頼ってきちゃうので外出がオススメです。

なまにゅるこ

やることやってくれてたら、送り出しますが、なんにもしないのはちょっと、、、
私だったらキレちゃうかも😅